fc2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
飼い主と飼い犬の顔は似ている。
CIMG5784.jpg
10.11.2 8:36

先日「めざましテレビ」の人気コーナー「ココ調」の、
世の中の通説を検証する“トンデモ通説”で
『飼い主と飼い犬の顔は似ている!?』を検証していた。
都内の公園で散歩にきていた25組の飼い主と飼い犬を撮影し、
パネルにしたものを町の人50人に見せ似ているかどーか訊いた。
結果、半分以上の人が似てる!と答えたのは25組中18組!
見れば、う~む!確かに似ているよーな気がする。
1位になったペアを似てない!ゆーたのは50人中たったの3人!

専門家に飼い主と飼い犬の顔について訊ねると、
『飼い犬が飼い主に似てくるとゆーよりは、
 飼い主が自分と似た犬を選んでいる可能性が高い。
 人間は見慣れたもの、なじみのあるものを好きになる傾向が
 あるので、自分の顔とよく似た犬は自分にとって好ましい』と。

中学生の頃、学校帰りに公園で女友だちとダベッていたら、
男友だちのお母さんが飼い犬を連れて通りがかった。
挨拶をし、お母さんと飼い犬が行き過ぎると、
そのペアがあまりにもそっくりで笑いあったのを覚えている。

飼い主は、同僚女性から『柴犬(シバイヌ)っぽい!』言われた。
そして、我が飼い犬が散歩で女子らから『かわいいっ!』
と言われるたびに必要以上に照れているのであった(照)。

飼い犬は、飼い主の顔をまじまじと見た…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 

あ、クリックをしていただくと、
金運がアップすることがあるよーですよ(笑)。
コメント
コメント
そっか...
妙に、嬉しそーな顔するのは、そーゆー事だったんだ...
んじゃ、今度は直接、
「飼い主さん、カワイイーっっ!!」って言ってみるね。
2010/11/03 (水) 16:13:30 | URL | アンジェラ #-[ 編集 ]
アンジェラはん!
こんど女子らに『かわいいっ!』言われたら
黙って自分の顔を指差してみまっか(照)。
きっと気味悪がられて逃げられるやろね(笑)。
2010/11/04 (木) 08:00:38 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.