ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
トムの日祭り14。
CIMG0471_20141026115725484.jpg
14.10.25 13:22

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
マンションお向かいさんライブ14。
CIMG7600_20140601123220696.jpg
14.5.31 16:33

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
CKBのちトムの日祭り13。
CIMG1952_20131010072951006.jpg
13.10.9 8:04

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
おお愛のしるし。
CIMG0456_20130526114956.jpg
13.5.25 16:59

↓①まず、カーソルをランキングバナーの上へ。
  ②つぎに、そのまま、すかさずクリックします。
  ③「ブログランキング」の画面が現われます。
  ④右側のバナーも同じ要領でクリックします。
  いつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
ジャズのち宝くじ。
CIMG0040_20130430110002.jpg
13.4.29 13:10

↓①まず、カーソルをランキングバナーの上へ。
  ②つぎに、そのまま、すかさずクリックします。
  ③「ブログランキング」の画面が現われます。
  ④右側のバナーも同じ要領でクリックします。
  いつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
ひとり善がり。
CIMG1689_20121213072206.jpg
12.12.12 8:20

↓①まず、カーソルをランキングバナーの上へ。
  ②つぎに、そのまま、すかさずクリックします。
  ③「ブログランキング」の画面が現われます。
  ④右側のバナーも同じ要領でクリックします。
  いつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
ひとり上手。
CIMG1671_20121212080154.jpg
12.12.11 8:11

↓①まず、カーソルをランキングバナーの上へ。
  ②つぎに、そのまま、すかさずクリックします。
  ③「ブログランキング」の画面が現われます。
  ④右側のバナーも同じ要領でクリックします。
  いつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
CKBのちトムの日祭り12。
CIMG0510_20121029072958.jpg
12.10.28 16:09

↓①まず、カーソルをランキングバナーの上へ。
  ②つぎに、そのまま、すかさずクリックします。
  ③「ブログランキング」の画面が現われます。
  ④右側のバナーも同じ要領でクリックします。
  いつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
小柳ルミ子さんに靡く。
CIMG9132_20120909074833.jpg
12.9.8 11:26

↓①まず、カーソルをランキングバナーの上へ。
  ②つぎに、そのまま、すかさずクリックします。
  ③「ブログランキング」の画面が現われます。
  ④右側のバナーも同じ要領でクリックします。
  いつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
時代はまわる。
CIMG1086_20120520062222.jpg
12.5.19 11:47

↓①まず、カーソルをランキングバナーの上へ。
  ②つぎに、そのまま、すかさずクリックします。
  ③「ブログランキング」の画面が現われます。
  ④右側のバナーも同じ要領でクリックします。
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 
仲良し小好しツアー。
CIMG0086_20111123112327.jpg
11.11.22 8:09

↓①まず、カーソルをランキングバナーの上へ。
  ②つぎに、そのまま、すかさずクリックします。
  ③「ブログランキング」の画面が現われます。
  ④右側のバナーも同じ要領でクリックします。
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 
今さらジロー坂上二郎二宮金次郎。
CIMG9718_20111109061445.jpg
11.11.8 8:05

↓①まず、カーソルをランキングバナーの上へ。
  ②つぎに、そのまま、すかさずクリックします。
  ③「ブログランキング」の画面が現われます。
  ④右側のバナーも同じ要領でクリックします。
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 
銀の雨にホロリ。
CIMG7163_20110613111416.jpg
11.6.13 8:29

「東京国際フォーラム ホールA」で行われた
「松山千春コンサート・ツアー 2011【I LOVE YOU】」に行った。

ヘタなお笑いよりよっぽどおもろいMCに大いに笑ったが、
冒頭の「銀の雨」を聴くと、あーこの曲を友人最後の晩に行った
カラオケで飼い主が唄ったら「旅立ち」の節とごっちゃになって
友人から『違う違うっ!』って野次られたなぁ…
な~んて思いだしちまってちとホロリ。

コンサート終了後、友人の妹さん義姉さん義弟さんと会って、
まだまだ亡くなったことが実感できないと話した。

友人に見せてもらったコンサートパンフの最後のページには

『長い間、お疲れ様でした。
 そして、ありがとう。』

のメッセージとともに、友人の写真が載っていた。

CIMG7172.jpg
11.6.13 22:06

コンサート終了後は、友人らと近くの「鍛冶屋 文蔵」へ。
冷やしトマトやらたこぶつやら手羽先文蔵揚げやら喰らいつつ、
チューハイのち芋焼酎“黒甕”ボトルを水割りでがぶがぶ。

1部のあと松山氏が出席した“加藤茶 芸能生活50周年の宴”の
映像が流れそこにルミちゃんがしっかり映っていたね話やら
友人の話するかと思ったけどしなかったね話やら友人が
倒れる直前まで唄ってた「君が好きさ」唄うかと思ったけど
唄わなかったね話やらしながらボトルは2本目へと突入した。

CIMG7174.jpg
11.6.14 5:46

飼い犬は、松山千春にチューをした…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 
お向かいさんのライブ。
CIMG7043_20110529104719.jpg
11.5.28 12:46

昨日は、夕方ちと出勤して仕事をしたあと、
恵比寿の「アートカフェ・フレンズ」へ。
マンションお向かいさんが行うライブの会場だ。
そぼ降る雨の中、ぎりぎり開演の5分前に到着すると、
たまたま受付近くにいたお向かいさんが
すでに一杯飲っている同じマンションの方々が
陣どるテーブルまでエスコートしてくれた。

ライブがはじまり、最前列でドレスアップしたお向かいさんを
直視するのが気恥ずかしく伏し目がちに(照)していたら、

『そんなそっぽ向いてないで!』

と、MCでお向かいさんにいじられた(笑)。
その後もいじられ、仕舞いには椅子の向きを変えられた(汗)。
会場の笑いを誘い、勝手に大役を果たした気が…(曝)。

CIMG7046.jpg
11.5.28 19:25

第2部ではご友人の娘さんとゆー、
ヴァイオリニストの松井利世子氏がゲストとして登場。
ドラマ「のだめカンタービレ」で実技指導をしたらしー。
この方がお向かいさんに負けず劣らずとても素敵だった(照)。
年齢を感じさせない(詫)お向かいさんの可愛らしー歌声と
彼女とのコラボによる「Over The Rainbow」は心に沁みた。

心地よい時間を過ごし、5人で仲よく阿佐ヶ谷に戻ると、
3人はマンションすぐ裏の「ひもの屋」へ。
真っ赤なトマトやら枝付枝豆やら豚肩ロース葱塩カルビやら
喰らいつつ、ひもの屋焼酎芋ボトルの水割りをがぶがぶ。
ボトルは3ヵ月キープできると言われたがあいちまった。
酒好きが多い当マンションは夜エレベーターが酒臭い話やら
立ち入りすぎず無関心すぎないこの近所づきあいは
近ごろ珍しーよーだけどなかなかどーしてイイネ!話やらした。

『大震災のとき、見ず知らずの人たちに促されて避難所の
 小学校に行ってとても心細かったけど、マンションの
 〇〇さんに声かけてもらって本当にホッとした!
 これも飲み会やっているおかげねぇ』

これは先月の理事会でお隣さんがしゃべっていたこと。
書記理事の飼い主が議事録の最後に記したら好評だった(照)。

CIMG7045.jpg
11.5.29 1:18

飼い犬は、午前さまの飼い主さまをスウィングしつつ迎えた…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 
遅れてやってきたトムの日祭り。
CIMG5762.jpg
10.10.30 13:57

台風が近づく中、久方ぶりの「中野サンプラザ」で
「クレイジーケンバンド MINT CONDITION 2010」を堪能した。
“元祖!全尿連”メンバー3人で仲良く2階席に並んでね。
赤ん坊から老若男女と幅広い層の客らがのっけから立った。
2階席は立たんよね!ゆーてるそばから2階席も皆立った。
老いも若きもみ~んなノリノリだぜ(照)。

たっぷり3時間のライブが終了すると台風はそれていて、
予約しといた同僚の旦那さんがやっている中野の「Mugs」へ。

“トムの日”(10月6日)生まれの全尿連メンバーの
誕生日を祝ってちと遅れた祭りがスタートした。

CIMG5763_20101031174756.jpg
10.10.30 21:26
CIMG5765.jpg
10.10.30 21:49
CIMG5766.jpg
10.10.30 21:50
CIMG5768.jpg
10.10.30 22:10
CIMG5769.jpg
10.10.30 22:27

クリームチーズやっこやらシーザーサラダやら鶏の竜田揚げやら
ヒヨコ豆のファラーフェルやらレバーペースト・トーストやら
エビとニラのタイ風焼ソバやら食しながら、生ビールのち
芋焼酎“三年寝太蔵”お湯割りときどき白ワインをがぶがぶ。
ほうれい線が目立ってきてニッチもサッチーもどーにも
ブルドッグ顔になったらやだわ!話やらほうれい線は目立たんが
シミが気になるわ!話やら100歳になってもお互い覚えてると
イイネ!話やらしながら未来への希望を胸に酔っ払った。

テーブルいっぱいの料理をほとんどたいらげると、お姉さんが
「HAPPY BIRTHDAY」を唄いながらケーキを運んでくれた。

CIMG5770.jpg
10.10.30 23:11

ホントは“おきくはん!”でお願いしたんやけどね(笑)。

そして、祭り終了間際、いつも鼻が利く(笑)同じマンションの
元史上最年少理事長からメールがっ!

CIMG5771.jpg
10.10.31 0:59

阿佐ヶ谷の「common space」に河岸を移すと、
すぐにジャージ姿の元史上最年少理事長が登場!
3人で談笑しつつ芋焼酎“三岳”をちょいがぶ。

興に乗った3人は阿佐ヶ谷駅前「ビッグエコー」へ。
元理事長に指南すると“つながりカラオケ”開演!

CIMG5772_20101031175212.jpg
10.10.31 4:39

元夫婦つながりでひばりから旭へ、
大瀧つながりでさらばシベリア鉄道へ、

CIMG5774.jpg
10.10.31 5:00

ご当地つながりでブルーライトヨコハマへ、
海つながりでかもめはかもめへ、そしてそして、ケンつながりで
「香港グランプリ」を熱唱するとちょーど時間となりました!
なんともうまい具合にキレイにまとまったね(照)。

飼い犬は、朝帰りの飼い主につながりたがった…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 

あ、クリックをしていただくと、
金運がアップすることがあるよーですよ(笑)。
祝!小柳ルミ子 芸能生活40周年記念パーティ一部始終。
CIMG1236.jpg
10.7.2 8:46

「グランドプリンスホテル赤坂」“クリスタルパレス”で行われた
「小柳ルミ子 芸能生活40周年記念パーティ」に出席した。
7月2日は小柳ルミ子嬢58歳のバースデイでもある。
ホテルに着くと、ルミちゃんとどーゆーつながりだか?だが、
あの花田景子氏と目が合ったので、
『ホントに風呂の残り湯でお洗濯してるんですか?
 シャワー浴びながらオシッコしてますか?』
と思わず質問したい衝動にかられたが、ぐっとこらえた(照)。

「Rumiko Fan Sight」で知り合ったファン仲間と一緒に
会場に入ると、指定された別々の丸テーブルに着席。

CIMG1237.jpg
10.7.2 18:45

列席者は700人と聞き、ちとびっくり!
正直もっとこぢんまりしたパーティを想像していた。

CIMG1238.jpg
10.72 18:47
CIMG1240_20100703073732.jpg
10.7.2 19:34
CIMG1241_20100703073810.jpg
10.7.2 19:42

前菜やらスープやらお魚やら(このあとローストビーフ、寿司、
デザートのケーキ、コーヒーとつづく)いただきながら、
ビールのち芋焼酎水割りをちょいがぶ。

パーティの司会は、「スターどっきり㊙報告」の小野ヤスシ氏。
会場後方扉から、「お久しぶりね」を唄いながら
ルミちゃんが登場し宴は幕をあけた。

岡田祐介東映社長の挨拶、ちと長かった伊藤俊也映画監督の
挨拶につづき、乾杯の音頭は酒井政利音楽プロデューサー。
新3人娘のうち南沙織と天地真理を担当していた氏は
『海の南沙織、空の天地真理、そして、陸の小柳ルミ子。
 やはり地に足着いていた陸が一番強かった!』と。

ミニライブでは、カーペンターズ(タイトル忘れた!)、
「愛の賛歌」、「いい気になるなよ」を熱唱。

開宴前『写真撮影はご遠慮ください』とのアナウンスがあったが、
皆けっこうケータイでカシャカシャやっていたので、
名古屋からやってきた40年来のファンとゆー隣席女性と
『だいじょーぶですよね』と共犯意識を共有しつつ
こっそりこっそり撮りつづけたさ(照)。

CIMG1242_20100703073856.jpg
10.7.2 20:34

ステージでは、当パーティ発起人である、湯川れい子氏、
たかの友梨氏、若村麻由美氏、感極まった高島礼子氏、
左とん平氏、“勃起人”とわざと間違えた加藤茶氏らが祝辞を。
どのタイミングだったか、三田佳子氏も挨拶していた。

CIMG1243.jpg
10.7.2 20:59

さらに、同期デビューの野口五郎氏が「私鉄沿線」を、
チェリッシュが「てんとう虫のサンバ」をプレゼント。

CIMG1244.jpg
10.7.2 21:12

そして、2度目のお色直しをしたルミ子嬢は、
オフィシャルブログでも予告していた長~い大メドレーを。
「わたしの城下町」にはじまり、「京のにわか雨」「恋の雪別れ」
「お祭りの夜」「雨…」「泣きぬれてひとり旅」「冬の駅」「星の砂」
「花車」「桜前線」「乱」「今さらジロー」など(順不同)を次々唄い、
飼い主も大好きな「来夢来人」でしめくくった。
亀渕友香ボイストレーニングの成果なのか、
全盛期(失礼!)と変わらぬのびやかな高音、淡谷のり子氏に
褒められた声量がものの見事に再現されていた(誰?)。

川中美幸氏、高橋真梨子氏、都はるみ氏ら発起人からの祝電、
石川遼氏のイギリスからの祝電を紹介したあと
(石川遼父が城下町からのファンだそーで出席していた)、
小野ヤスシ氏により心温まる手紙が代読された。
差出人は、同郷の歌手・松田聖子氏だった。

CIMG1245.jpg
10.7.2 21:34

パーティ発起人でもあり歌手・小柳ルミ子の生みの親と言われる
平尾昌晃氏につづき、同い年の水谷豊氏がステージにあがると、
水谷家にお邪魔したルミちゃんが、奥さんの蘭ちゃんと3人
話がとまらず、夕飯食べて、夜食食べて、朝食まで食べて
帰っていったエピソードをとつとつとのたまっていた。

CIMG1246.jpg
10.7.2 21:37

そして、これまたブログで告知していた新曲、
「この世に生まれて」(作曲平尾昌晃、作詞小柳ルミ子)を
お披露目した。心に沁みるいい唄だ。コレは売れるゾ(誰?)。

CIMG1247_20100703075116.jpg
10.7.2 21:43

特大バースデイケーキのローソクの火を吹き消すと、
72年に「日本歌謡大賞」を受賞した際の映像が大写しされた。
今は亡き母・愛子さんの横で受賞曲を唄う20歳のルミちゃんから
バトンタッチされるよーに58歳になった小柳ルミ子嬢が
「瀬戸の花嫁」を情感たっぷりに泣かずに唄いあげた。
飼い主は、丸テーブルでなかったら絶対すじっていただろー。
万雷の拍手につつまれ、予定より1時間近く長くやってくれた
「小柳ルミ子 芸能生活40周年記念パーティ」はお開きとなった。

CIMG1248.jpg
10.7.2 21:57
CIMG1249_20100703075225.jpg
10.7.2 21:58
CIMG1250_20100703075314.jpg
10.7.2 21:58
CIMG1251_20100703075410.jpg
10.7.2 21:58
CIMG1252.jpg
10.7.2 21:58
CIMG1253.jpg
10.7.2 21:59
CIMG1254.jpg
10.7.2 22:04
CIMG1255_20100703075730.jpg
10.7.3 6:55

飼い犬は、引出物のワインとスイートポテトにビビッた…。



↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 
運と縁だけでどこまでゆくの。
CIMG0762_20100531080201.jpg
10.5.31 7:21

17:00すぎ、打ち合わせを終えデスクに戻るが、
「STB139」からも年休取得中の社友からも連絡はない。
運と縁だけでここまできた(どこまで?)
飼い主の運と縁パワーももはやここまでか?
と半ばあきらめつつ社友にメールを送ると、
連絡はついたがやはり超満席でムズカシソーだと。でも、
キャンセルでたら一番に連絡くれるから近くでぶらぶらしててと。

CIMG0777_20100601061020.jpg
10.5.31 18:54
CIMG0778.jpg
10.5.31 18:55

言われるままに、六本木「STB139」に辿りつき、
お上りさんのよーに撮影していると社友から着信がっ!でると、
『♪瀬戸は~日暮れて~夕波小波~あなたの島へ~』
いきなりの「瀬戸の花嫁」をフルコーラス聴かされるのかと
思った次の瞬間、な、なんと!『とれたよ!』と。
100万回『ありがとー!』を言い、場内に入ると
通されたのは正面前から5席目!おばさま方に囲まれて座った。

CIMG0779_20100601064915.jpg
10.5.31 19:10
CIMG0780_20100601063622.jpg
10.5.31 19:10

イカとキュウリ、トマトのマリネと4種のチーズピッツアを注文し、
ビールのちジントニックのち白ワインボトルをがぶがぶがぶ。

CIMG0781.jpg
10.5.31 19:30

19:30、ついに「小柳ルミ子 groovin' nite! Vol.3」がはじまった。
場内には、デビュー当時を思わせる男性ファンらの野太い
『ルミちゃぁぁあぁあぁぁ~~~~ん!!』が響く。
飲んで食って、もはや勝手に身内感覚の彼女の唄を楽しんだ。

CIMG0782.jpg
10.5.31 20:22

前2回同様、中盤では客席にいた芸能人仲間を舞台へあげた。
加藤茶、川中美幸、高知東生・高島礼子夫妻、ビリー・バンバン、
神田うの、森口博子、城之内早苗、左とん平、せんだみつお、
若村麻由美、根本りつ子…。ステージにはあがらんかったが、
ほかには、平尾昌晃、十朱幸代、湯川れい子、槙原寛己の顔も。

CIMG0783_20100601064329.jpg
10.5.31 21:09

そして、今年芸能生活40周年を迎える彼女の口から、
もっともっと唄が上手くなりたくて湯川先生に相談し、
亀渕友香のボイストレーニングを受けたら目からうろこ!
だったとの話を聞き、こちらも目からうろこ!
色々上手くならきゃ!と心に強く思った。

けっこうへべれけになり、帰宅すると、
服着たまんま犬部屋の前で気絶していたさ。

飼い犬は、飼い犬大事にしてね~とゆー顔を向けた…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.