ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
お高い映画。
CIMG2993.jpg
13.12.1 10:38

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
2本続けて観る飼い主。
CIMG6651_20110501204650.jpg
11.5.1 7:51

黄金週間は映画界がつくった造語ゆえ、
早起きして「新宿バルト9」で映画を梯子することにした。
1日は“映画の日”で1,000円だしね。

1本目は9:00~「これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫」を。
ばっかばかしーけど、なぜか憎めない作品だ(誰?)。
映画としてどーこーよりも、人間・赤塚不二夫が垣間見え、
ほのぼのとして、そしてやすらぎさえ覚える。
近ごろは、変に利口ぶる人や馬鹿にされる人は多いが、
馬鹿になれる人や馬鹿ができる人が少ないもんなぁ。

1本目の鑑賞が終わると、「第143回天皇賞(春)」を投票しに
「WINS新宿」へと急ぐ。がしかし、先週に続きまたもや休止!
なんだよっ!だったら先週予告しといてくれりゃいいのにぃ。
心の中でぶつくさ言いながら「新宿バルト9」に戻る。

2本目は11:30~「阪急電車-片道15分の奇跡-」を。
フツー元婚約者を披露宴に呼ばねーだろーと思ったら、
なるへそ!そーゆーことだったのね!おーこわ…。
この中谷美紀のエピソードには1mmも泣けなかったが
(右隣のおばちゃんはハンケチで目頭を押さえてた)、
勝地涼と谷村美月の苗字にまつわるやりとり、
戸田恵梨香と相武紗季の友情シーンにはうるっとした(照)。
大学受験を控えた有村架純が年上の彼氏玉山鉄二ったら
“絹”とゆー漢字も読めないの!と友だちと笑うが、この有村、
彼氏は“シバケン”に似てるの!ゆーたから笑うた。
正しくは“柴犬(シバイヌ)”ですからっ!
スタッフはだ~れも気づかんかったんかいな。
そして、圧巻は終盤の宮本信子が車内で騒ぐおばはんらに

『恥ずかしいと思いなさいっ!』

と啖呵を切るシーンだ。
以前ここでも電車内で騒々しーおばはんらに対する投書
をとりあげたが、胸がすく思いだった!
近ごろは、いい年こいて恥ずかしーことしてても
恥ずかしーと自覚しない人が多いもんなぁ。

無事2本の鑑賞が終わると、「WINS後楽園」へ…。

あーあ!映画だけで帰ればよかった(涙)。

飼い犬は、タリラリラーン!となぐさめてくれた…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 
海をこえて。
CIMG5432.jpg
09.10.25 9:56

昨日、「新宿ピカデリー」で「ATOM」を観た。
公開から2週間、吹替版も字幕版も1回のみの上映となり、
手塚治虫ファンとしてはちと寂しーところだ。
正直、モノスゴ~ク期待はしていなかったが、
手塚氏キャラやヒョウタンツギが登場し、
本筋とは関係のない部分で目頭を熱くした。
その他のキャラはそれなりにアメリカナイズされていたが、
なぜかハムエッグだけは彦摩呂似のメタボ体型に。
そして、ラストでは思いがけず涙してしまった。
さらに、「第70回菊花賞」の結果にも涙した。

飼い犬は、競馬中継にコーフンする飼い主にビビッていた…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!

ふんばれ!Liya。

人気ブログランキング・ペット(犬)[豆柴]第1位記念写真館⑬
CIMG5431.jpg
05.6.16 9:42

買わなきゃ当たらない。
CIMG2673.jpg
09.10.4 11:29

昨日は、秋競馬GⅠレースの開幕戦
「スプリンターズステークス」が行われた。
馬が好きとゆーより馬券が好きな飼い主は、
なんとか小金を増やそーといそいそと「WINS新宿」へ。
宝くじもそーだが、買わなきゃ当たらない!
と昔からゆーてるが、どなたかが
買わなきゃはずれない!とのたまっていたっけ…。
結果は、買わなきゃよかった…。
春のGⅠのプラスが残りわずかに…。

そのあと、時間が合うっちゅーだけで観た映画は、
ヒュー・ジャックマン主演「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」
競馬で負けた男の目に、SFアクションはなんともむなしく映った。
勝っていたら、“X-MEN”となって「新ピカ」をでていただろーに。
映画は、精神状態、鑑賞環境にも左右されるものである。

飼い犬は、少しだけなぐさめてくれた…。


↓どーかひとつ!よろしくお願いします。
  このひと手間、あなたの優しさに感謝です!
競馬もいいけど映画もね。
CIMG1124_20090608041328.jpg
09.6.7 11:24

昨朝、Mジャー友だちからメールが届いた。半ば強制的に「第59回
安田記念」の代理投票を依頼するものだった。気合を入れ午前中
飼い犬の散歩に行ったあと、仰せの通り勝馬投票へ。まず「新宿
TSUTAYA」で「ターミネーター4」の特別鑑賞券を買って「新ピカ」
へ。14:30の回は並んでいる間に△から×に。仕方なく17:00の回
を予約し「WINS新宿」へ。投票を済ませ時計を見ると映画までまだ
2時間も。ICで3日分の朝日新聞を読みレースに落胆したあと観た
映画は、上映中に離席する人々が多くて辟易しまくりなのでした。

↓どーかひとつ!クリックよろしくお願いします。
  このひと手間、あなたの優しさに感謝です!
20060508105646.gif

おまけ
CIMG1129.jpg
09.6.7 19:19(左側のターミネーターと目が合ってびっくり(ウソ)。)
やられまくりの日曜日。
CIMG0930.jpg
09.5.10 10:26

昨日は、「WINS新宿」で“第14回NHKマイルC”の勝馬投票をした
後、「シネマスクエアとうきゅう」で韓国映画「チェイサー」を観た。
“チェイサー”ゆーても強いお酒の後に飲む水の物語ではなくて、
“追跡者”の話だ。主役の男優の演技にも、ストーリー展開にも、
えも言われぬイラつきを覚え、心の中で100万回舌打ちをし地団駄
を踏んだ。が、この感情こそ、実際にあった殺人事件に対して監督
が感じ、観客と共有したかった怒りだったのだ。まんまとしてやら
れてもーた。飼い犬は、自分の尻尾を追ってくるくる回るのでした。

↓どーかひとつ!クリックよろしくお願いします。
  このひと手間、あなたの優しさに感謝です!
20060508105646.gif
スクリーンつながりな一日。
CIMG0347.jpg
08.11.30 11:59

連敗中である。JRA秋のGⅠレースのことだ。絶対当たると信じて
いた「第28回ジャパンカップ」もものの見事にはずした。15:20新宿
ALTAターフビジョンでレース中継を観賞すると、がっくり肩を落とし
「新宿ピカデリー」へ。15:50開映の「容疑者Xの献身」を鑑賞した。
なぜ松雪さんはあんな美人なのにあんな男と結婚していたのか、
道端で娘から名前を呼ばれ手をふられるほどの仲だったら最初の
物音で行ってやれよ、などど野暮なことを思ったのは競馬の負け
のせいだろう。ウチに戻ると、飼い犬の顔が馬に見えたのでした。

↓どーかひとつ!クリックよろしくお願いします。
  このひと手間、あなたの優しさに感謝です!
20060508105646.gif
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.