FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
消えたタンドーリチキンの骨。
CIMG2577.jpg
09.9.26 15:27

一昨日お邪魔した同僚宅のお土産やら
実家から送られてきたトマトやらがあったので
昨晩は一銭もかけずにウチ飲みをしていた。
チンしたキーマカレーにいただいたタンドーリチキンを
トッピングすると、これがベリーグッド!!
“TaKaRa 焼酎ハイボール”ロング缶がススムススム。
食って飲んでけっこう腹いっぱいになり、
もらってきたタンドーリさつまいもは食べきれんかった。
「出没アド街ック天国」“安くてうまい通の店 飯田橋”を見ながら
牛になること覚悟でだらしなくソファで寝ちまった。

朝方目が覚めると、牛にはなっていなかったが、
牛のよーに口をモグモグする飼い犬がすぐ横に…。
テーブル上の皿を見ると、のってたはずのタンドーリチキンの骨と
タンドーリさつまいも一片とその皮がキレ~イにないっ!
さつまいもの皮のかけらも残っていなかった。

鳥の骨は中が空洞で、とがって砕けて口や胃を傷つけるため、
飼い犬には絶対与えてはならぬ!とされているが、
ある人によるとそれはアメリカのドッグフードメーカーが、
残飯ではなくドッグフードを与えさせるため流した情報とゆー説も。
たしかに、そんな知識がない頃に実家で飼っていた
ピノコにもメルモにも鳥の骨をしょっちゅうやっていたが、
そのことによるトラブルはなく、両犬とも17歳まで長生きした。

今の飼い犬は、今のところな~んも異常はないよーだ…。


↓どーかひとつ!よろしくお願いします。
  このひと手間、あなたの優しさに感謝です!
copyright © 2019 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.