ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
トムの日祭り。
CIMG5476.jpg
09.10.30 9:27

昨日は、正月映画「2012」のマスコミ披露試写会に行った。
「新宿ミラノ1」には、客の数と変わらぬ(笑)警備員が大挙し、
すべての客のケータイを一時預かり、荷物検査、
ボディーチェックまでするセキュリティーの徹底ぶり。
果たして盗撮防止だけが目的だったのか…。
が、そのわりに飼い主のバッグの中のデジカメは見逃される。
映画は、つっこみどころ満載でけっこう笑えた。
2時間38分の超大作観賞後は、トムの日(10/6)生まれの
友人の誕生日を祝う飲み会を「蕎麦居酒屋 千成」で開催。
フルーツトマトやら焼鳥やら玉子焼きやらつまみながら、
芋焼酎“黒霧島”お湯割りをがぶがぶ、5人でボトル2本あけた。

CIMG5478.jpg
09.10.30 22:12
CIMG5479.jpg
09.10.30 23:17

これは、試写状のお礼に友人がくれたプチトマト。

CIMG5481.jpg
09.10.31 8:34

不景気話やら健康話やら飼い犬話やらしながら、
ほどよく酔い、〆にせいろをつるつる。

CIMG5480.jpg
09.10.31 1:59

ただ一人煙草をプッカプカを吸う友人が、
“時代遅れ”のレッテルを貼られたのが可笑しかった。

飼い犬は、帰ってきたヨッパライに甘えまくった…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。

人気ブログランキング・ペット(犬)[豆柴]第1位記念写真館⑱
CIMG5483_20091031135553.jpg
05.7.25 18:04(友人の飼い犬、黒ラブのPちゃんと初対面の時。)
カウンターでぐったり。
CIMG5460.jpg
09.10.29 8:58

昨日、帰宅して飼い犬を連れだしたあと、
マンション裏に最近できた「昭和ベイビー」に行った。

CIMG5461.jpg
09.10.29 21:52

気になっていた店内には、昭和歌謡曲のレコードジャケットや、
映画のチラシや新聞記事が貼られ、見ているだけでおもろい。

CIMG5462.jpg
09.10.29 21:53

メニューには、根拠はよくわからんが(笑)、
“中央線メニュー”や“百恵ちゃんの赤いシリーズ”が。

CIMG5463.jpg
09.10.29 22:57

店の人と楽しく喋りながら、芋焼酎“一刻者”ロックをがぶがぶ。
気がつくと、カウンターで突っ伏し3時をすぎていた…。

飼い犬は、どこ行ってきたのとゆー顔でヨッパライを見た…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。

人気ブログランキング・ペット(犬)[豆柴]第1位記念写真館⑰
CIMG5465.jpg
05.7.10 20.14
たくまんとばったり。
CIMG5445.jpg
09.10.28 7:37

昨日、21:30まで残業して汐留駅から大江戸線に乗った。
代々木駅で乗り換えるために改札をでたところで、
たくまんこと女優たくませいことばったり! →
一昨昨日奈良で結婚式を挙げた彼女に祝電を送り、
一昨日お礼メールをもらっていたのでびっくり!

CIMG5450.jpg
09.10.29 1:15

これから仕事に行くとゆーたくまんは、
『ナレーションの仕事やから、すっぴんや~』
と照れていたが、とてもキラキラしていた。
なんかパッとしない一日だったが、パッと明るくなった。
今日はいいことありそーな気がする(笑)。

飼い犬は、以前ウチにきたたくまんを覚えているだろーか…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。

人気ブログランキング・ペット(犬)[豆柴]第1位記念写真館⑯
CIMG5447_20091029012624.jpg
05.7.6 4:48
あったり前の言葉が言えなくて。
CIMG5441.jpg
09.10.27 8:11

昨朝、飼い犬を連れて散歩していると、すぐ前を
「サンマルクカフェ」の“アイス抹茶ラテ”(たぶん)を
左手に持った20代半ばと思しき女性が歩いていた。
と、女性のバッグから小さいボールペンのよーなものが落ちた。
気づかぬ女性に『何か落ちましたよ』と伝えると
その女性は『あっ、はい…』と。
それ以上の言葉が彼女の口を衝いてでることはなかった。
『あっ、はい…』じゃねーだろっ!そーゆーときは
『ありがとーございます』ってゆーんだよっ!
と心の中で叫びながら飼い犬と家路を急いだ。
別に礼を言われたいわけじゃあないがね(笑)。
人様からモノを貰ったときは『ありがとーございます』
人様から誘いを受けたときは『お誘いありがとーございます』
電車で人様を掻きわけて降りるときは『すみません、降ります』
あったり前のことが言えない人間が多すぎて
涙ちょちょぎれまくる今日この頃でございます。

口をきけない飼い犬のほーが、よっぽど礼儀正しいと思う…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。

人気ブログランキング・ペット(犬)[豆柴]第1位記念写真館⑮
CIMG5443.jpg
05.6.29 21:40
ジェラシーが哀しくて。
CIMG5435.jpg
09.10.26 7:05

先日、散歩帰りに「東急ストア」前に飼い犬をつなぎ買い物した。
買い物を終えて戻ると、飼い主と同年代と思しきおっさんが
しゃがんで我が飼い犬を愛おしそーに見つめていた。
飼い主に気がつくと、ちとばつが悪そーに
『すみません…』と言って足早に立ち去った。
お互い相手が女性だったらもっと朗らかな時間になったはず。
ほんの少~しジェラシーを感じた自分が哀しかった(笑)。

飼い犬は、尻尾を振ろーか迷っていたよーだ…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!

ふんばれ!Liya。

人気ブログランキング・ペット(犬)[豆柴]第1位記念写真館⑭
CIMG5437.jpg
05.6.25 10:11
海をこえて。
CIMG5432.jpg
09.10.25 9:56

昨日、「新宿ピカデリー」で「ATOM」を観た。
公開から2週間、吹替版も字幕版も1回のみの上映となり、
手塚治虫ファンとしてはちと寂しーところだ。
正直、モノスゴ~ク期待はしていなかったが、
手塚氏キャラやヒョウタンツギが登場し、
本筋とは関係のない部分で目頭を熱くした。
その他のキャラはそれなりにアメリカナイズされていたが、
なぜかハムエッグだけは彦摩呂似のメタボ体型に。
そして、ラストでは思いがけず涙してしまった。
さらに、「第70回菊花賞」の結果にも涙した。

飼い犬は、競馬中継にコーフンする飼い主にビビッていた…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!

ふんばれ!Liya。

人気ブログランキング・ペット(犬)[豆柴]第1位記念写真館⑬
CIMG5431.jpg
05.6.16 9:42

ガッツポーズは突然に。
CIMG5425.jpg
09.10.24 15:04

愛子さまが運動会でガッツポーズされた際のお顔を拝見して、
お笑い芸人の山崎邦正を思いだしたのは私だけでしょーか。
そして、横綱審議委員会の内館牧子女史は、
このガッツポーズにも物言いをつけたのでしょーか。

飼い犬は、最近ハイタッチを覚えた…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!

ふんばれ!Liya。

人気ブログランキング・ペット(犬)[豆柴]第1位記念写真館⑫
CIMG5427.jpg
05.6.10 6:22
一升瓶入りました。
CIMG5414_20091024113544.jpg
09.10.23 7:55

昨晩は、同僚らと恒例“中央線の会”で飲った。
今まで会場にしていた「月○海」が8月末に閉店してもうたので、
初入店の阿佐ヶ谷「悠玄亭」に集った。
いったんウチに戻って飼い犬を連れだしてから、
19:30スタートの10分前に店に到着すると、
今年3月に退社した元顧問と一昨年定年退職したゲストOBが
10人用に準備された座敷席のはじっこに仲良く座っていた。
芋焼酎“黒霧島”を一升瓶で入れてお湯割りでがぶがぶ、
時々一杯200円のサービス日本酒を冷やでちょいがぶ。
幹事なのに会計を人任せにせにゃならんほど、
酔った酔った、あー酔った!あー阿佐ヶ谷でよかった!

飼い犬は、へべれけ飼い主に優しい目を向けた…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!

ふんばれ!Liya。

おまけ
CIMG5415.jpg
09.10.23 19:36
CIMG5416.jpg
09.10.23 20:15
CIMG5417.jpg
09.10.23 21:58

人気ブログランキング・ペット(犬)[豆柴]第1位記念写真館⑪
CIMG5419_20091024114608.jpg
05.6.4 12:03
命の選択。
CIMG5398_20091023044720.jpg
09.10.22 11:36

先週、社友にもろたチケットで映画「私の中のあなた」を観た。
死についていろいろ考えさせられたが、中でも
事故で一人娘を失った女性判事の
『死は恥じゃない』の台詞が心に突き刺さった。
生まれてくることは選べなくても、死ぬことは選べるのだ。
選ばれし人間の場合…。

飼い犬には、ギネスブックに載るほど長生きしてほしい…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!

ふんばれ!Liya。

人気ブログランキング・ペット(犬)[豆柴]第1位記念写真館⑩
CIMG5400_20091023045149.jpg
05.5.31 23:54
2時間半ならソウルに行けた。
CIMG5392_20091022081424.jpg
09.10.21 8:19

昨日は、小学校からの友人のお父さんの通夜に列席した。
「ライフケア柏会堂」のお清めの席には、
先月会った友人、ちと久しぶりの友人らが顔をそろえ、
それぞれの近況やら親の話やらしつつ通夜振る舞いを頂いた。
そのあと、数人と我孫子市湖北台へ移動。
21時になるかならないかなのに開いている店が少なく、
久方ぶりの「安良居」も暖簾が半分上がっていた。
ダメもとで戸を開け何時までかを尋ねると、
『ラストオーダー10時半!』との店主の声に間髪を容れず
『明日の朝のね!』とカウンターに座る客の合いの手が。
湖北のジョークににんまりしつつ入店し、
冷やしトマトやタコの唐揚げを肴にチューハイをちょいがぶ。
 
CIMG5393.jpg
09.10.21 21:25
CIMG5394_20091022081522.jpg
09.10.21 21:32

23時すぎに店をでて、友人と友人の娘に見送られて湖北駅へ。
Yahoo!路線情報で調べた通り、23:31の成田線我孫子行きに乗り
1時には阿佐ヶ谷駅に到着する予定だった。がしかし、
ふと気がつくと、我孫子駅で電車は成田行きに変わっていた。
命からがら上りの常磐線に辿りついたが、
このロスタイムが命とりとなり、品川までしか行けんかった。
泣きながら乗ったタクシーで阿佐ヶ谷に到着したのが1:54。
54分とタクシー代6,830円が想定外だった。
ま、成田で目覚めるよりはマシだったと自分を慰めつつ、
夜の散歩に行けない不義理を飼い犬に詫びつつ犬部屋で寝た。

飼い犬は、なんとも思っていないよーだった…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!

ふんばれ!Liya。

人気ブログランキング・ペット(犬)[豆柴]第1位記念写真館⑨
CIMG5381_20091021040443.jpg
05.5.13 4:44
真夜中すぎのお散歩。
CIMG5379_20091021040252.jpg
09.10.20 8:04

昨日は、深夜からCMの修正チェックだった。
22時まで社で残業したあと、同僚らと新橋「でですけ」で夕食を。
焼き鳥やらメニューにはないプチトマトやら雑炊やらを
一気に注文し、ビールのちウーロンハイだけちょいぐび。
そして、同量のアルコールを口にした2人と編集スタジオへ。

CIMG5380_20091021040324.jpg
09.10.20 22:32

チェックが終わって、同僚が住む西新宿経由で
阿佐ヶ谷のマンション前にタクシーが到着したのが2:41。
その時間まで飲んで帰ったなら散歩は無理だが、
余力があったため(笑)飼い犬を連れだした。
およそ健康的とはいえない散歩で、飼い主の足はもつれた。

飼い犬は、真夜中すぎでも欽ちゃん歩きだ…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!

ふんばれ!Liya。

人気ブログランキング・ペット(犬)[豆柴]第1位記念写真館⑧
CIMG5374_20091020071850.jpg
05.5.6 11:10
今はもう秋。
CIMG5373.jpg
09.10.19 7:45

我孫子市立湖北台中学校に通っている頃、
休み時間に友人たちと雑談をしていた。
トワ・エ・モアが唄う「誰もいない海」が話題にのぼると
友人の一人が突然知ったかぶりして得意満面で
♪だ~れもいない海ぃ~
と南沙織の「17才」を唄いだした。
一瞬の間があった後、
『それ違うよぉ~!』と皆に大笑いされると
唄った友人はトマトのよーに真っ赤っかになった。
昨朝、飼い犬の散歩中になんとなく思いだした。

飼い犬は、知らん顔だ…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!

ふんばれ!Liya。

人気ブログランキング・ペット(犬)[豆柴]第1位記念写真館⑦
CIMG5396.jpg
05.5.6 11:07
しまらない日曜日。
CIMG5363.jpg
09.10.18 10:47

昨日は、午前中に飼い犬の散歩に行ったあと、そそくさと外出。
友人にもろた「カムイ外伝」のチケットで座席予約すべく
上映50分前に「新ピカ」に着くも残り席は最前列4席のみ。
A列13番を予約すると、「スポニチ」を握りしめ「WINS新宿」へ。
4階15番窓口で“第14回秋華賞”の勝馬投票をすますと、
近くのそば屋に入って520円の親子丼をかきこむ。
そして、レース結果に胸をふくらませつつ、「カムイ外伝」観賞。
14年経って子ども3人生んでいるにもかかわらず、
変わらぬ身のこなしを披露するスガル(小雪)に感心(笑)。
終映後、“秋華賞”情報に涙しつつ夜のお勤めへ。
予想していたよりずいぶん早く収録が終わると、
阿佐ヶ谷に戻って「神明宮」秋祭りをのぞいてみた。

CIMG5371.jpg
09.10.18 20:36

一昨日の昼間と打って変わった人ごみの中、
500円のボリューム満点“お好み焼き”を買って帰宅。
飼い犬を連れだすと、再び「神明宮」へ。
ちと気になった200円の“韓国風焼き餅”の列に並ぶ。
飼い犬と10分近く並んでいると、な、なんとっ!
前に並んでいた内山信二をふた回り大きくしたよーな
兄ちゃんが残っていた7枚全部買い占めやがった。
店のおっさんは『ごめんね。品切れだー!』と。
ウチに戻って、泣きながらお好み焼きで一杯飲った。

飼い犬も、憐れんでくれているよーだった…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!

ふんばれ!Liya。

人気ブログランキング・ペット(犬)[豆柴]第1位記念写真館⑥
CIMG5362.jpg
05.5.5 21:31
秋祭りの思い出。
CIMG5350.jpg
09.10.17 14:19

ピ~ヒャラピ~ヒャラ笛の音とともに、
今年もすぐ近くの「神明宮」に秋祭りがやってきた。
散歩の帰りに飼い犬と一緒に寄ってみると、
犬好きな幼女と母親が近づいてきて
『大丈夫ですか?』と確認した上でなでなでしてくれた。

CIMG5351_20091018021905.jpg
09.10.17 15:22
CIMG5352_20091018021941.jpg
09.10.17 15:22

祭りといえば露店。露店といえば、あんず飴と紐くじだ。
スマートボールで入った数だけもらえる水飴まみれのあんずと、
長い紐の束の中から1本ひくとその先についている商品が
もらえるちといかさまっぽいくじが好きだった。
横浜市立神橋小学校に通っていた頃、
小学校隣の神社で毎年行われる秋祭りで、
結果が得られるまで手持ちの金がなくなるまで夢中になった。
子どもの頃からギャンブルに熱くなるタイプだった(笑)。

CIMG5353_20091018022027.jpg
09.10.17 15:25
CIMG5354_20091018022108.jpg
09.10.17 15:26

飼い犬は、秋祭りよりウチが好きなよーだ…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!

ふんばれ!Liya。

人気ブログランキング・ペット(犬)[豆柴]第1位記念写真館⑤
CIMG5356.jpg
05.5.1 15:23
ムリヤリ焼きうどん。
CIMG5338_20091017090939.jpg
09.10.16 10:19

昨晩は、社友と新橋の「きたがわ」で飲った。
仕事の話やらナンパお笑い芸人(笑)の話やら
ブログの話やらしつつ、芋焼酎ロックをがぶがぶ。
〆に、メニューにある“煮込みうどん”ではなく、
メニューにない“焼きうどん”をつくってもらおーと
なじみ客の社友が『つくったことないなぁ』とゆー店の人に
つくり方を指南し、半ば強引に“焼きうどん”をだしてもろた。↓
そして、しばらくすると、隣のテーブルにも“焼きうどん”がっ!
『とても美味しそーだったので』との隣客の言葉に皆で笑うた。
新メニューとして品書きに加わるのは間違いないだろう。

飼い犬は、焼きうどんのチョリソーの匂いに垂涎した…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!

ふんばれ!Liya。

おまけ
CIMG5339_20091017091004.jpg
09.10.16 19:50
CIMG5340_20091017091031.jpg
09.10.16 22:46

人気ブログランキング・ペット(犬)[豆柴]第1位記念写真館④
CIMG5326.jpg
05.4.29 9:16
朝方の訪問者。
CIMG5318.jpg
09.10.15 7:59

昨晩は、元同僚友だちと中野の「魚せん」で飲った。
1人6千万円も飲み食いし、ねっぺのおまけも(笑)。
そのあとは、友人行きつけの高円寺「チモール」へ。
カウンターで目覚めると、3時を回っていた。

飼い犬は、久方ぶりの訪問者に少々とまどっていた…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!

ふんばれ!Liya。

おまけ
CIMG5327.jpg
09.10.15 19:25
CIMG5328.jpg
09.10.15 19:29

人気ブログランキング・ペット(犬)[豆柴]第1位記念写真館③
CIMG5316.jpg
05.4.29 9:10
近くて遠い郵便ポスト。
CIMG5314.jpg
09.10.14 7:10

来月“いい夫婦の日”にお呼ばれされている
結婚披露パーティーの返信ハガキをだし忘れていた。
昨日封書ごとバッグに入れて会社に持っていき、
社をでる直前に記入し近くのポストに入れて帰ろーと思った。
がしかし、忘れて大江戸線に乗っちまった。
阿佐ヶ谷に着いて、買い物帰りに投函しよーと思った。
がしかし、忘れてウチに戻っちまった。
帰って飼い犬を連れだす際、散歩コースにある
ポストに寄ろーとハガキを握りしめた。
がしかし…………。
今朝の散歩で思いは遂げられるだろーか。

飼い犬は、何度注意しても欽ちゃん歩きが治らない…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!

ふんばれ!Liya。

人気ブログランキング・ペット(犬)[豆柴]第1位記念写真館②
CIMG5337_20091017090557.jpg
05.4.26 22:53
ちっちゃなことからコツコツと。
CIMG2761.jpg
09.10.13 7:51

一昨昨日、再びエントリーした
「人気ブログランキング・ペット(犬)」の
[豆柴]部門で、堂々(笑)第1位となった。
ちっちぇえぇぇぇ~っ(笑)。
ま、ちっちゃいのが豆柴だからいいか(笑)。

皆さん、ありがとーございます!
これからもどーかご贔屓に。↓

飼い犬は、4年半前豆柴専門店から連れてきた…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!

ふんばれ!Liya。

人気ブログランキング・ペット(犬)[豆柴]第1位記念写真館①
CIMG5311.jpg
05.4.22 22:01
飼い主のクズ。
CIMG2758.jpg
09.10.12 11:25

昨日は、渋谷「ユーロスペース2」で「犬と猫と人間と」を観た。
年間30万頭、1日千頭以上が殺されている日本の犬猫の
実態に追った飯田基晴監督のドキュメンタリーだ。
胸がしめつけられ、大きな溜息と涙が何度も何度もでた。
愛護協会にいるやんちゃな犬の行動に
笑っている人たちもいたが、笑えなかった…。
現在犬猫を飼っている人、これから飼おーと思っている人、
すべての人たちに観てほしー映画だ。
飼い主のクズ、いや、人間のクズにならないために。
そして、またしても座席の背もたれを何度も蹴られた。
スクリーンの中の平気で犬猫を捨てる馬鹿者と、
後部座席の映画鑑賞マナーの悪い馬鹿者とに挟まれ、
腸が煮えくりかえって大腸ポリープが再発しそーだった。

帰って、飼い犬の顔を見たらホッとした…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!

ふんばれ!Liya。
いつもよりふんばるLiya。
CIMG2755.jpg
09.10.11 14:36

昨日、秋の麗らの阿佐ヶ谷を飼い犬と散歩した。
オシッコをしてしばらく行くと早歩きになって、
ウンチングスタイルをとる飼い犬。
そのとき、何百万人もの黄色い声援が響いたっ!
『ふんばれーっ!ふんばれーっ!!ふんばれーっ!!!』
いくら毎日散歩で通っているコースとはいえ、
こんなに大勢の人から応援されるよーになったのかっ!
嬉しさに目頭を熱くしながら声がするほーに目を向けると、
小学校の校庭で秋の大運動会が行われていた。
『ふんばれーっ!』ではなく『がんばれーっ!』だった。

飼い犬は、いつもよりちと長くふんばった…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!

ふんばれ!Liya。
濡れLiya。
CIMG2740.jpg
09.10.10 14:17


久しぶりのシャンプーだわん。
CIMG2750.jpg
09.10.11 8:06

シャワーがちとこわいわん。
CIMG2751.jpg
09.10.11 8:06

でもさっぱりするわん。
CIMG2752.jpg
09.10.11 8:07

やっぱりこーなるのけ。
CIMG2753.jpg
09.10.11 8:10


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!

ふんばれ!Liya。
ボンボンバカボンバカちゃんちゃん。
CIMG2734.jpg
09.10.9 11:09

昨晩は、新宿しょんべん横丁「鳥園」で飲んだ。
先月からフレンチブルドッグを飼いはじめた友人と
犬談義に花が咲き、ホッピーをがぶがぶ。
飼犬登録を代行してくれたフレンチブルドッグのブリーダーが
名前の欄の“バカボン”を見て『本当にいいんですか?』
と心配してくれたと、バカボンのパパは笑った。
実際に『バカボン!』と呼んでいるのか尋ねると、
『バカちゃん!』と呼んでいると。
『ケムンパスにしなくてよかった!』と
バカボンのパパはまた笑った。
バカボンのママも笑っているだろーか(笑)。
リーズナブルが売りの店で、一人4,500万円も飲み食いした。

我が飼い犬Liyaとバカボンの対面は近々なのか…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!

ふんばれ!Liya。

おまけ
CIMG2735.jpg
09.10.09 19:27
CIMG2736.jpg
09.10.09 21:09
本日午後出社也。
CIMG2727.jpg
09.10.8 9:21

昨晩は、20:30からCMの編集だった。
日にちが替わって終了すると、広尾「居間」へ。
夕飯がてらあれこれつまみつつ、芋焼酎ロックをちょいがぶ。
ふと、風に吹かれ季節はずれの音を醸す風鈴に目をやると
その手前で業界風の男が2人で飲っていた。
ちょーど我々の会話が途切れた時に聞こえてきた会話は、
『オレ包茎手術とレーシック手術いっぺんにやりたいんだよね。
一緒にちゃちゃちゃっとやってくれるところないかねぇ…』
恐々その声の主の顔をうかがうと、至極真顔だ。
あるかいっ!そんな病院!あー笑うた!心の中で。
帰ると、朝刊がきていた…。

飼い犬は、ゲートから身をのりだしてお出迎えだ…。


↓どーかひとつ!よろしくお願いします。
  このひと手間、あなたの優しさに感謝です!


おまけ
CIMG2725.jpg
09.10.9 2:16
CIMG2726.jpg
09.10.9 3:54
乙女座の会09。
CIMG2707.jpg
09.10.7 7:31

昨晩は、恵比寿「カドヤ」で“乙女座の会”だった。
“乙女座の会”ゆーても乙女座人は、
飼い主と映画監督のS水くんの2人だけ。
女友だち3人がお祝い(?)してくれた。
な、なんと!(驚いてるのは飼い主だけだろーが)
12日ぶりのソト飲みで、水を得た魚のよーに
長~い瞬き状態になるまでホッピーをがぶがぶやった。
それでも、帰って飼い犬の散歩に行こーと
リードを準備した!ことまでは覚えているが…。
朝までぐっすり、犬部屋で寝ちまった。
横には飼い犬とリードが寂しげに横たわっていた。

飼い犬は、散歩に行く前から台風の気配にビビッている…。


↓どーかひとつ!よろしくお願いします。
  このひと手間、あなたの優しさに感謝です!


おまけ
CIMG2714.jpg
09.10.7 19:14
CIMG2715.jpg
09.10.7 20:55
これなめて…。
CIMG2704.jpg
09.10.6 7:20

♪なめたらあかん~なめたらあかん~
と天童よしみが唄いながら
『これなめて紅頭巾!』
と紅頭巾に化けてのど飴をオススメしている。
ちと前は『これなめてクレオパトラ!』
とクレオパトラに化けていた。
おそらくたぶんきっと!次なる企画は
『これなめてクレクレタコラ!』
とクレクレタコラに化けるだろー
と思っているのは飼い主だけでしょーか。

と雑誌「ぴあ」の“はみだしYOUとPIA”のノリで書いてみたが、
今から何百万年も前〈野田市・真理はオレのもの〉とゆー
ペンネームでたま~に登場していたのは、この飼い主でした。

飼い犬は、おやつクレクレ目線を向けた…。


↓どーかひとつ!よろしくお願いします。
  このひと手間、あなたの優しさに感謝です!

むしゃむしゃLiya。
CIMG2675.jpg
09.10.5 9:55


食欲の秋だわん。
CIMG2697.jpg
09.10.5 17:55

なに食べてもおいしーわん。
CIMG2698.jpg
09.10.5 17:55

でも腹七分目が長生きの秘訣だわん。
CIMG2699.jpg
09.10.5 17:55

なんでこーなるのけ。
CIMG2702.jpg
09.10.5 17:58


↓どーかひとつ!よろしくお願いします。
  このひと手間、あなたの優しさに感謝です!
買わなきゃ当たらない。
CIMG2673.jpg
09.10.4 11:29

昨日は、秋競馬GⅠレースの開幕戦
「スプリンターズステークス」が行われた。
馬が好きとゆーより馬券が好きな飼い主は、
なんとか小金を増やそーといそいそと「WINS新宿」へ。
宝くじもそーだが、買わなきゃ当たらない!
と昔からゆーてるが、どなたかが
買わなきゃはずれない!とのたまっていたっけ…。
結果は、買わなきゃよかった…。
春のGⅠのプラスが残りわずかに…。

そのあと、時間が合うっちゅーだけで観た映画は、
ヒュー・ジャックマン主演「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」
競馬で負けた男の目に、SFアクションはなんともむなしく映った。
勝っていたら、“X-MEN”となって「新ピカ」をでていただろーに。
映画は、精神状態、鑑賞環境にも左右されるものである。

飼い犬は、少しだけなぐさめてくれた…。


↓どーかひとつ!よろしくお願いします。
  このひと手間、あなたの優しさに感謝です!
はがゆい口もと。
CIMG2668.jpg
09.10.3 15:47

昨晩、犬部屋でゴロゴロしていると飼い犬が寄ってきて
盛んに飼い主がはいているスウェットパンツをくんくんした。
寝ぼけまなこでスウェットパンツを見ると、
ちょっと前に食べたお隣さんからもろたぶどうの皮が
三日月のよーなカタチで右下腹部あたりにひっついている。
久方ぶりに完徹した翌日とはいえ、なんともだらしない。
口からたれたのか、手からこぼれたのか、
そのことに全く気がつかんかった自分がはがゆい。
そんなことを考えていると、飼い犬は、
左太腿脇のナイキのロゴマークと張り合うよーに
貼りついていたぶとうの皮をペロペロッと食っちまった。
待てよ、たしかぶどうは犬に食わしちゃいけなかったんじゃ…。
だるいカラダを起こし、ネットで検索するとやっぱり
ま、大量ではないからだいじょーぶだろーが、
犬を飼っている人間は食べこぼし厳禁と肝に銘じた。

飼い犬は、飼い主の心配をよそにきょとんとしている…。


↓どーかひとつ!よろしくお願いします。
  このひと手間、あなたの優しさに感謝です!
朝の阿佐ヶ谷裏通り。
CIMG2656.jpg
09.10.2 8:04

CMの編集で完徹して帰宅した昨朝、飼い犬の散歩にでた。
雨降りなので裏のアーケード商店街を行くと、
いつもの路地裏に入りウンチングスタイルをとる飼い犬。
そのとき、後ろから傘をさした小学生数人がっ!
飼い犬は、排便中にもかかわらず後ろをふり返って逃げだす。↑
飼い主は、大きく舌打ちをしつつ心の中で
『なんでわざわざこんな狭いとこ通るんだよっ!』と叫ぶ。
犬がウンコする正面で、おっさんがしゃがんでカメラを構える
異様な光景を見て口あんぐり立ち止まっている小学生に
『はい、早く通ちゃって!あ、ウンコ踏まないよーにねっ!』
と緑のおじさんとなって登校を促す飼い主。

一睡もせず、な~んかもやもやした気分で玄関をでると、
ドアになにやらぶらさがっていた。
お隣さんからぶどうのおすそわけだった。

CIMG2662.jpg
09.10.3 8:36

少し気分が上向き、無事10時の打ち合わせに間に合った。

飼い犬は、一生傘にビビるのだろーか…。


↓どーかひとつ!よろしくお願いします。
  このひと手間、あなたの優しさに感謝です!
嗚呼完徹。
CIMG2653.jpg
09.10.1 7:38

た、たらいまあぁぁぁ、、、ぁ………。

飼い犬は、飼い主の疲労困憊におかまいなく尻尾ぶんぶんだ…。


↓どーかひとつ!よろしくお願いします。
  このひと手間、あなたの優しさに感謝です!
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.