fc2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
安西水丸氏と尿酸値。
CIMG0247_20100428011658.jpg
10.4.27 8:19

月曜日の「朝日新聞 夕刊」3面“仕事中おじゃまします”は、
イラストレーターの安西水丸氏だった。
描く人が絵を好きで、楽しまなければ、
見る人も楽しくならないとゆー氏は、
『あるんです。うまいんだけど何だか好きになれない絵って。
 描いた人に会ってみると、あ、やっぱりなあということが』と。
コレものすご~くわかるっ!わかりすぎるよ、水丸ちゃん!
この“絵”と“描いた”を別な言葉に差し替えると、ほ~らね、
あなたも思い当たるでしょ~、いろいろと(笑)。
ちなみに、飼い主はこのブログ、すご~く楽しんで書いてる(笑)。

そして、その下の“体と心の通信簿”は尿酸値だった。
生活習慣の改善で最も重要なのは食事とゆー記事は、
『プリン体の多いビールから少ない焼酎にすれば大丈夫』
とゆーのは謝りだと。アルコールはプリン体を尿酸値に変えるのを
促す働きがあり、焼酎でも大量に飲めば尿酸値は上がると。
コレものすご~く?だっ!ホントにそーなのかっ!
この3年極力ビールを控え、芋焼酎をがぶがぶしていたら、
昨年10年ぶりに尿酸値が正常値に戻ったのは夢だったのかっ!
今年の成人病検査が心配になってきたぞ。

飼い犬は、そろそろフィラリアの薬を飲みはじめる…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 

copyright © 2024 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.