FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
ひと雨くれば。
CIMG1944_20100826070848.jpg
10.8.25 8:07

処暑をすぎたとゆーのに毎日うだるよーに暑い。
ウチ飲みのチューハイもついついロング缶になってまう(照)。
今朝も室内の温度計はすでに30℃を超えている。
犬を飼いはじめて5年目の夏、猛暑の夏、酷暑の夏、
さすがにエアコンの切タイマーを7時間に設定してウチをでる。
ペットクリニックで相談すると“除湿”がいいとのことで、
犬部屋の窓を10cmほどあけ“さらさら除湿”-3℃にしてさ。
去年までは窓をあけておくだけだったのにねぇ。
先日ポストに入っていた“電気ご使用量のお知らせ”を
こわごわ見ると、13,130円だと!過去最高記録だ。
エコには反しているが、日本経済には貢献しているのか!?

日は高く 今日もまた暑くなりそうだけど
想い出は流したいの ひと雨くれば ああ…

小柳ルミ子嬢の「ひと雨くれば」が聴こえた気がした。

飼い犬は、日本犬だから比較的暑さには強いはずだが…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 
copyright © 2019 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.