FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
歌舞伎の人ではありません。
CIMG2073.jpg
10.9.4 15:19

またまた土曜日だっちゅーのに仕事のためにでかけた。
宇宙飛行士の毛利衛氏を取材するため19時に
丸の内の「シャングリ・ラ ホテル東京 ザ・ロビーラウンジ」へ。
19時半、時間通り毛利さんとマネージャーの夫人が登場。
東京の夜景をバックにインタビューはスタートした。
がしかし、こちらがお願いしていたテーマに沿ったエピソードを
あまりお持ちではないよーで、ややベクトルの違うお話が続いた。
『こ、困った!どーしよ!』とゆー顔を見せないよーに(汗)、
ニコニコとメモをとりながら、飼い主が『たとえば…』と
話の方向変換を試みると『ああ、それなら…』と毛利さん。
お二人も忘れていた思い出話は、こちらのテーマにもぴったり!
とてもいいお話をお聞きすることができた。めでたしめでたし!
奥様から『思い出させてくださってありがとうございます!』
とお礼の言葉まで頂戴した。そ、そんな、もったいない(涙)。

CIMG2074.jpg
10.9.4 21:10
CIMG2075.jpg
10.9.4 21:15

そして、同席してくれた会社の先輩と近くの「BAR of TOKYO」
インタビューが上手くいったお祝いに(照)乾杯した。
ソーセージやらアマトリッチャーナ(シンプルトマトソース)やら
食しつつ、生ビールのちハイボールをぐびぐびっと。
チワワを飼っている先輩のマンションは実はペット禁止で
無駄吠えの酷い犬の飼い主を理事会でペット問題が取り沙汰
されないよーに注意した話やらこの飼い主は(ややこしー)は
実はカツラ見破り名人でWIは上級クラスだがOTやMKは
ビギナークラスでわかりやすくHMやKTはどーやら植えてる
らしーっすよ話やらしながら、さくさくっとほろ酔いした。

飼い犬は、宇宙に行ったライカ犬よりシアワセだろーか…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 
copyright © 2019 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.