FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
ダメダメ飼い主。
CIMG5588_20101017234524.jpg
10.10.17 12:33

「噂の!東京マガジン」“噂の現場~もうほっとけない!
飼い犬ひもなし散歩騒動~”
を見て憤った。

荒川河川敷は、ノーリードで飼い犬を
散歩させるバカ飼い主が多発しているんだと。
そんなクソ飼い主にインタービューすると、
『人に迷惑かかんなきゃいいんじゃないですか』
『こんなちっちゃな犬だからね』
『別に人のいるところで遊ばせるわけじゃないし』
『うちの犬はおとなしい』
『犬も自由にさせたい』
といかにもそーゆーことする人の回答が返ってくる。
アホちゃいまっか!

動物の行動に詳しい東京農業大学増田宏司講師は言う。
『リードは飼い犬にとっての命綱。リードがないと
 飼い犬の生活を安全に保つことはできない』と。

ノーリードで散歩させるよーな飼い主は、飼い犬が
自動車や自転車にぶつかっても相手を責めるんだろーな。
そして、自分の目の届かないところでやった
ウンコやオシッコはおそらくそのまんまなんだろーな。

CIMG5589_20101018043214.jpg
10.10.17 19:22

佐藤獣医科の佐藤克先生も感染症の危険を警告しつつ、
ノーリードで散歩する飼い主に苦言を呈す。
『犬のことを過信している。間違った愛護感やわがままだ。
 一歩外にでたら社会的存在となる飼い犬は、
 犬を嫌いな人のことも考えてルールを守るべき。
 それが本当の愛護。自分の犬だけを見ている
 というのはちょっと自覚に欠けている』と。

犬嫌いな山口良一がいいことゆーてた。
『この世の中にダメな犬は99%いない!
 飼い主がダメなんだ!』と。
さらには、
『恐い人間にとってはライオンが歩いているのと同じ!』と。

阿佐ヶ谷では、以前遊歩道でノーリードのチワワだかが
我が飼い犬に襲いかかってきたので、女性飼い主に
『リードにつながなきゃダメじゃないですかっ!』
と叱ってからひもなし散歩には出会してない。

それにしても、日本はあまりにも安易に犬を飼いすぎるね。
ウィーンのよーに免許制度を導入したらいいんじゃないのけ。
ただ、“子どもより犬をかわいがる街”といわれるウィーンでさえ、
煩わしー試験を受けるぐらいなら犬を手放す!
ダメ飼い主が続出してるっちゅーから難しーとこやね。

飼い犬は、今日もリードをぐいぐいひっぱるだろー…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 

あ、クリックをしていただくと、
金運がアップすることがあるよーですよ(笑)。
copyright © 2019 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.