FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
部屋とシーリンファンと私。
CIMG5591.jpg
10.10.18 7:17

5年前購入したシーリングファン付き照明が壊れた。
この夏ライトが点滅するよーになり、出張修理は行っていない
とゆー製造元にとりはずした部品を送り修理してもらった。
がしかし、今度は直った部品をとりつける際にコードが
接触不良を起こしたらしくファンが回らなくなってしまった。
椅子に上がり何度も何度も何度も何度もとりつけ直したが、
リモコンスイッチを押しても押してもファンはビクともしない。
製造元に問い合わせると、全体をとりはずして送ってほしいと。
も~ムリ!椅子に上がっても天井には手が届かんし。
ここ2ヵ月放置していたが、そろそろまたエアコンを使う季節ゆえ
暖房効率をアップするためにもやはりファンは回したい!
で、一昨日の日曜日「WINS新宿」で馬券を買ったあと、
「大塚家具」でシーリングファン付き照明を購入した。
今度のはリモコンにオフタイマーも付いている。
ほぼ毎日つけっぱなしで寝てしまう飼い主にはうれしー機能だ。
ウチに戻り、来月新品が届けば廃棄することになる照明を見上げ
なぜだかリモコンのファンのスイッチを押してみた。
す、すると、おもむろにファンが回りだすではないかっ!
速度切換にも回転切換にもきちんと反応するではないかっ!
まるで、亭主が若い女と浮気したの知って、
私だってまだまだと懸命にお洒落する古女房のよーだ(照)。
ま、人生こんなものである。

飼い犬は、自分の尻尾を追ってくるくる回っていた…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 

あ、クリックをしていただくと、
金運がアップすることがあるよーですよ(笑)。
copyright © 2019 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.