FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
余震におののく飼い犬。
CIMG6202.jpg
11.3.12 15:31

さすがに、夕べ予定していた“居酒屋探検隊”
今年はじめての飲み会は延期した。当たりまえか。

実家が気仙沼や仙台の友人にメールしたところ、
両名とも家族は無事だったとのこと。がしかし、
気仙沼の友人の実家から1分もかからない家は流されたと。
本当に数メートルの差だったらしい。

仙台に暮らす大学時代の友人に電話したが、つながらん。
無事でいることを祈るばかりだ。

国内最大級地震M9.0が引き起こした津波による
被災地の状況をTVで見ていると、本当に胸が苦しくなる。
壊滅してしまった町の映像からは犬の鳴き声が響く。
飼い主を求めて鳴いているに違いない。切ない…。
これ以上被害が大きくならないことを願うばかりだ。

昨日は、なんだかな~んもやる気にならず、
先ほどやっと動いた家具を戻し、あれこれ片づけた。
すると、動いた書棚の裏にずーっと探していたものがっ!

CIMG6205.jpg
11.3.13 12:31

6年ほど前、仕事をした際に戴いた故・谷啓氏のサイン。
こんなときに見つかるなんて。なんだかなぁ…。

飼い犬は、余震が起きるとやるせない声をだす…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 
copyright © 2019 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.