FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
曖昧な自宅待機指示。
CIMG6215_20110315053024.jpg
11.3.14 8:59

昨日の朝、8:33にケータイにメールが届いた。
見れば会社の“セコム安否確認サービス”からだった。
件名は、『【緊急連絡】3/14自宅待機指示』とある。

本文には、

『交通事情により出勤困難な方は、自宅待機とします』

とあるが、

『出社可能な場合も安全には注意してください。
 待機時間は労働時間とみなみます』

とも。

午後打ち合わせの予定があった飼い主は、ちと遅れて出社した。
オフィスは節電のため暗~く、人影もまばらだ。
すぐにグループリーダーから招集がかかり、今後の注意事項と
緊急連絡先の確認が済むと、今日はもう帰るよう言われた。

なんだよっ!なら、全員自宅待機にすればよかったものを。
メールが届いた8:33とゆー時間も遅すぎるしなぁ。
しばらくは会社関係の飲み会を控えよってのも悲しー。

あ、いえ、被災された方々のことを思えば文句は言えません。


飼い犬は、意外に早く戻った飼い主に尻尾をふりまくった…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 
copyright © 2019 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.