FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
409円の晩餐。
CIMG6232_20110318040128.jpg
11.3.17 8:20

昨日、汐留オフィスで仕事をしていると16時すぎに、
ビル内に本社緊急対策本部よりアナウンスが入った。

『本日これより予測不可能な大規模停電の恐れがあるため、
 業務に支障がない限り、すみやかな帰宅をお願いします』

と。またもや“業務に支障がない限り”である。
業務に支障があったとしても、我が身の安全のほーが大切だ。
やりかけの仕事を終えると(照)、17時すぎに会社をでた。
酷く混雑した大江戸線→総武線で阿佐ヶ谷に着くと、「西友」へ。
入口で店員がなにやら呼びかけている。

『本日は18時で閉店とさせていただきます!』

時計を見れば、17:50!おー!よかった!ギリギリじゃん!
惣菜売場へ行くと、見事にすべて半額状態!
トマトとめかぶはウチにあるから…、
とWパスタと酢豚と芋焼酎を割るソーダをカゴに入れレジへ。
前に並ぶおっさんのカゴを見ると溢れるほど半額の惣菜がっ!
おっさん!これ全部一人で今晩喰うのかっ!?
いや、おそらくたぶんきっと!冷凍するんだろーな…。
お会計はマイバッグ持参で2円引いて、409円也。

海江田経済産業大臣の脅しが利いたのか、電力消費量が
供給量を上回ることはなく、大規模停電は回避された。

CIMG6233.jpg
11.3.17 18:09

飼い犬は、意外に早く帰った飼い主を愛想よく迎えた…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 
copyright © 2019 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.