FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
51歳・私の証 あるがまゝ行っていいのか。
CIMG8864_20111002112158.jpg
11.10.1 12:31

いつの日か飼い主も載るであろー(照)「朝日新聞」の“ひと”欄、
昨日は4日に100歳の誕生日を迎える日野原重明氏だった。
「朝日新聞」“be on saturday”に掲載中の同氏のコラム
“○歳・私の証 あるがまゝ行く”を読みはじめた頃は、
○が90くらいだったと思うが、毎年タイトルの数字が増えていき、
いつのまにやら○は99となり、来週のタイトルは100になる!
昨日の記事によると、日野原氏は

『激務こそ健康、そして元気のもと』

といい、起床は毎朝6時半、就寝は早くても深夜、
執筆仕事も多く、移動中の乗り物内でもペンを走らせるらしー。
週2回は90gの牛ステーキを喰らい、週1回はエステへ。

『人生には無駄な出来事は何一つなく、
 天からの贈り物に満ちている。
 100歳は関所であって、ゴールではないのです』

という氏の10年手帳には、9年先の予定まで書きこまれていると。

ふと目を覚ますとトイレで横たわっていたりすることが
どーしても天からの贈り物に思えなかったり(笑)、
来月の予定もほぼ空白な飼い主はまだまだ洟垂れ小僧だ(汗)。


飼い犬は、あるがまゝ行っているだろーか…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 
copyright © 2019 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.