FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
デップに固まる。
CIMG5928_20091216232023.jpg
09.12.16 7:52

昨日、「パブリック・エネミーズ」を観に行った。
「新宿ピカデリー」メンバーカードのptでタダ観だったが、
女性が千円で観られる水曜日ゆえ、ちと損したよーな気が(笑)。
上映前席に座っていると、二十歳前後と思しき女性二人が
な~んも言わずがさつに飼い主の前を通り左隣の席についた。
思わず『“すいません”も言えねえのかよっ!』と呟く。
いかんいかん。
スクリーンでは上映中のマナーが映しだされていた。
“上映中の会話はご遠慮ください”との注意に左隣の女性は
『会話まで制限されるのぉ~!?』だと。
思わず『あったりまえじゃねえかよっ!』と呟く。
いかんいかん。
映画は、実在した極悪非道な悪党をジョニー・デップが熱演。
銀行の金を盗むだけならまだしも、
平気で人を撃ち殺す冷血ぶりに固唾を飲んだ。
『狙いは銀行の金だ』と民間人の金を財布に戻させたりして
悪人なりの情を見せたりするが、殺された捜査官も人の子だ。
不幸な生い立ちゆえ、悪に走った男の末路を
おじさんはとてもとても興味深く観賞したが、
左隣のお嬢さんは何度も欠伸したり、うつらうつらしたり、
あまり楽しんでいるよーには思えんかった(笑)。

飼い犬は、いつもうつらうつらしている…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
マナー広告
飼い主に再三言われていた新宿ピカデリーのマナー広告ですが、何度か担当の方にお話していました。
だから入ったんではないとは思いますが、一歩前進でしょうか。
とは言え、観客なんてそんなもんだって映画を見ないと怒ってばかりで損しますよ。
オレも人のこと言えませんがね。
怒っていると、映画に集中できないし、仮に言葉に出して、逆襲されたりしたらもっとイヤな思いをしそうです。
心を大きく持っていきましょう。世間なんてそんなものですから・・・。
と、人のことなら言えるんですがね(泣)
2009/12/17 (木) 10:04:38 | URL | わっきー #-[ 編集 ]
わっきーさん!
でも、少しは影響したんじゃないですか(笑)。
今度また担当の方にお話してください。
マナー広告は、TOHOシネマズのよーに、
場内が暗くなってから(できれば本編上映直前)
のほーが効果的だと思いますと。
ぜひよろしくお願いします。
2009/12/18 (金) 10:42:42 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.