FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
どーかひとちゅ。
CIMG6557_20100211184708.jpg
10.2.11 16:57

「新橋演舞場」で「飛龍伝 2010 ラストプリンセス」を観た。
Mジャー友だちにもろたご招待券でね。
ときどき?な選曲に目をパチクリさせもしたが、
出演者の熱気が2階席の片隅までずんずん伝わってきた。
学生運動のカリスマ・桂木こと東幹久は、
あのアデランスの仕事は闘争資金を稼ぐために
仕方なくやったとカミングアウトした。
さらに、あれにでてからひょっとしてハゲてるのは自分?
と、強迫観念にかられるよーになっちまったとも。
そして、140分におよぶ観劇中最大の謎は第二幕の中盤、
黒木メイサと徳重聡のシリアスなシーン。
激昂した徳重が一気にまくしたてていたが、
一瞬、だが確かに『ひとちゅ』と聞こえた。
“ダイワハウチュ”と同じ類の赤ちゃん言葉的“ちゅ”である。
単純にミスったと思ったが、そのあと徳重が黒木に
『なに笑ってんだっ!笑うとこじゃないだろっ!』と。
これは果たして、アドリブなのか?演出なのか?
あんなシーンで黒木が思わず吹きだすとは考えにくく、
かといって演出にしてはとてもわかりにくい。
一緒に観た明日のアーティストも不思議がっていた。

CIMG6556.jpg
10.2.9 17:30

そのもやもやを晴らすべく観劇後は、
新宿“しょんべん横丁”の「大黒屋」へ。
明るいうちから杯を重ね、突発誘飲にのった友人も加わると
野郎3人あの人の話で熱く熱くなった(笑)。

飼い犬は、またもや真夜中すぎに連れだされた…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 
コメント
コメント
おめでとう!
ライヤちゃん、お誕生日おめでとー♪
もう5歳か・・・
飼い主さんも毎日ガブ呑みしながら、ほんと良く育ててるね!
感心します!
これからも、どーかひとちゅ、頑張ってくださ~い♪

P.S.
先日はお疲れさまでちたー!
久しぶりに爆睡してしまいました(^^!)
また行きましょう♪
アンド・・・
やっと携帯購入しました!

ポっチーン×2♪
2010/02/14 (日) 04:26:57 | URL | はまちゃん #-[ 編集 ]
はまちゃん!
ありがとー!
でもね、最近毎日がぶ飲みはしてないんだー。
ブログ見てくれてればわかると思うけど、
ソト飲みは週2回までにしてるよん(笑)。

お疲れさまでしたー!
よく寝てたねー!
「MORIMORI」は立て替えといたよん(笑)。
ケータイ復活おめでとー!

ポっチーン×2♪ありがとー!
2010/02/14 (日) 11:03:01 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.