FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
うわさを信じちゃいけないよ。
CIMG5861.jpg
10.11.10 7:53

「マザーウォーター」出演女優4人のインタビュー記事を読んで、
この映画が心地よかったもうひとつの理由がわかった気がした。

登場する女性たちは決してベタベタしたつきあいをせず、
人のうわさ話に時間を費やしたりしない自立した女性だった。

な~んてことを思っていたら、一昨日の「朝日新聞」“声”に
『迷惑な電車内でのおしゃべり婦人団』のタイトルで投書が。

投稿した50代の女性は、最近電車内で
年配女性グループのおしゃべりが騒々しーと憤っていた。
周囲の人らを顧みない声高な話し声、笑い声は
ケータイ電話の通話よりよっぽど迷惑だと。
話の内容は、ほとんどが人の悪口と子や孫の自慢話らしー。
読んでいるだけで、女性グループに『うるせぇーな!』と
過激につぶやきたくなってきたさ(照)。

世の中には、自分の目で見たことでも、確かめたことでもない
うわさ話を鵜呑みする人たちがホントに多いからねぇ。
くわばらくわばら…。

横山剣氏も「Revolution Pop」で

♪情報は鵜呑みすんじゃねえよ
 知ったかぶりはよ
 危ないぜ 足もと照らせBaby

と唄っているではないか!

口からでることの半分近くが、
人の悪口、うわさ話、愚痴や文句っちゅー人とは
自然と距離を置くよーになるよなぁ(汗)。
ま、これは女性に限ったことではないけどね。

あー、友だちにそーゆー輩がいなくてよかった!

飼い犬は、今日も前向きに生きてゆく…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 

あ、クリックをしていただくと、
金運がアップすることがあるよーですよ(笑)。
コメント
コメント
こんばんは★
今日はバイトだったぜい(^O^)
明日もバイトだぁ~!
頑張ってきます(*^o^*)
2010/11/11 (木) 23:06:13 | URL | あさみ #-[ 編集 ]
あさみさん!
おはよーだわん!
バイトお疲れさまー!
こんどはウチにも
お土産よろしくだわん!

明日も会えるのけ?
2010/11/12 (金) 07:03:06 | URL | Liya #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.