FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
月曜日の朝に泣く。
CIMG9989_20101221004728.jpg
10.12.20 8:17

月曜日の朝、スタジオ直行のため久々に乗った
中央線の後ろから2両目車内で涙がこぼれそーだった。
「朝日新聞」“声”に掲載された69歳女性の投書を読んで。


『 その不思議な鳴き声は深夜、
 私の寝ているすぐ近くで断続的に聞こえた。
  周囲は田んぼ。大型の鳥が迷って鳴いているのか、
 と思い、白んできてから、そっと玄関を開けてのぞくと、
 近所の犬が横たわっていた。驚いてその家に電話すると
 息子さんが来て、抱きかかえて帰った。しかし
 1時間もしないうちに息を引き取ったという。
  犬は、その家のおばあちゃんが散歩に連れて行くのが
 日課だった。が、おばあちゃんは自分の足腰も弱って
 いるので、つい声を荒げたり、たたいたりする。
 それを見て、私が時々、替わりに散歩させていた。
 私も「一人で行くより犬と一緒の方が……」
 ぐらいの単純な気持ちだった。
  「ゆうべから横になって、立ち上がれなかったのに、
 どうやって、お宅まで行ったのかしら」と、おばあちゃん。
  「わざわざお別れを言いに来てくれたんだ」と思い、
 亡きがらをなでながら、涙が止まらなかった。 』


犬がどんな思いで女性の家まで行ったかを想像すると、
とても切なくて思いきり瞬きをしたらすじるほど
つぶらな瞳に涙が充満したので、四ツ谷駅に到着し
涙がこぼれないよーに上を向いて歩いたさ(照)。

がしかし、すぐに怒りの気持ちもわいてきた。
おばあちゃんは、足腰弱ったからってたたいちゃダメだろー。
息子は、おばあちゃんの代わりに散歩に行けよー。
なんてね。

飼い犬は、月曜日の夜の散歩で走る走る…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 

あ、クリックをしていただくと、
金ウンがアップすることがあるよーですよ(笑)。
コメント
コメント
カラオケバトル楽しみですね...
2010/12/22 (水) 06:52:59 | URL | るる #-[ 編集 ]
るるさん!
忘れずに録画しないと!ですね。
2010/12/22 (水) 08:07:11 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.