fc2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
らんらんらん。
CIMG5987_20110224070140.jpg
11.2.23 8:08

業務の一環で、柄にもなく「世界らん展日本大賞2011」へ。

CIMG5983_20110224070202.jpg
11.2.23 15:36

会場の「東京ドーム」は、平日なのに大勢の人で賑わっていた。
観覧者の平均年齢はかなり高く、飼い主などひよっこだ。

CIMG5984_20110224070225.jpg
11.2.23 15:38

これが、本年度の“日本大賞”だ。

なぜかしら、1972年、“日本歌謡大賞”を受賞し、
母の肩を抱きながら「瀬戸を花嫁」を唄った小柳ルミ子が浮かぶ。

CIMG5985_20110224070250.jpg
11.2.23 15:49

こちらが、“優秀賞”だ。

なぜかしら、1972年に、“日本レコード大賞”を
ちあきなおみの「「喝采」に奪われた小柳ルミ子が浮かぶ。

どちらも凄い人だかりで、皆ケータイでカシャカシャ撮っていた。

CIMG5986_20110224070311.jpg
11.2.23 15:48

花器となったビニール傘も人目を集めていた。

ふだんあまり接することのない異空間に身を置いていると、

花のように ひそやかに
待ちわびる 想い

小柳ルミ子の「花のようにひそやかに」が聴こえた気がした…。

飼い犬は、間違いなく花よりだんごだ…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 
コメント
コメント
おお!
家のお母さん、毎年行ってるよー!
業務の一環って、そこ気になる!
2011/02/24 (木) 15:26:19 | URL | アンジェラ #-[ 編集 ]
アンジェラはん!
も~5年ほど担当しとるでぇ~。
詳しくは飲みの席で話したるでぇ~。
2011/02/25 (金) 07:59:27 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
私も知りた~い。
2011/02/25 (金) 18:20:21 | URL | pyon #-[ 編集 ]
pyonさん!
な、なんで?
2011/02/26 (土) 11:10:16 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.