fc2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
特別に愛してよ十七の冬だから。
CIMG9811_20111115063536.jpg
11.11.14 7:01

↓①まず、カーソルをランキングバナーの上へ。
  ②つぎに、そのまま、すかさずクリックします。
  ③「ブログランキング」の画面が現われます。
  ④右側のバナーも同じ要領でクリックします。
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 
2時間遅れではじまった19時からの打ち合わせが終わるや否や
大急ぎで「TOHOシネマズ シャンテ」へ向かった。
昨日14日は“TOHOシネマズの日”!!2日前にネットで
予約していた「ウィンターズ・ボーン」を観るためにね。

ヒロインをとりまく数人以外は、見事にすべての人間が邪悪。
17歳の健気で逞しー少女に起きるすべてのことが痛々しー。
この演技で、少女は第83回アカデミー賞 主演女優賞ノミネート。
少女の父の兄、伯父は助演男優賞ノミネート。
実に主要映画賞46部門受賞!139部門ノミネート!だとか。
自分らの食べ物にも困っているのに犬になけなしの餌をやり、
4日も干し草をやっていない飼い馬を隣家に貰ってもらう。
のっけから泣きそーになったが、その後は?が頭をめぐった。
諸悪の根源である少女の父を追いやった“おきて”とは?

少女の屈強な意志が“探しもの”を探し当てるシーンを見て、
いよいよ今週土曜日に迫った、小学校卒業時に埋めた
タイムカプセル発掘イベントを思わずにはいられんかった(照)。

CIMG9812.jpg
11.11.14 22:31

飼い犬は、散らかしたマットを指摘すると小首を傾げた…。
コメント
コメント
EDの治療方法
EDの治療方法について
2011/11/16 (水) 06:38:38 | URL | EDの治療方法 #/9hBKkrU[ 編集 ]
EDの治療方法さん!
朝っぱらからありがとーございます!
クリックもボキッとお願いしますね!
2011/11/16 (水) 07:34:18 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
フローズン・リバー
コメントちょっと遅れましたね。

昨年、『ザ・ファイター』でアカデミー賞助演女優賞を受賞したメリッサ・レオが出演した『フローズン・リバー』って映画が、やはりアメリカの田舎の貧困家庭を描いていて、「闇」とか「人間の本性」みたいな映画でとてもよかったですよ。画面から漂ってくる冷気の感じも似てました。
『ウィンターズ・ボーン』に出てくる人間たちには、もしかしたら日本なんて知らない人たちもいそうですね。
2011/11/17 (木) 10:05:24 | URL | わっきー #-[ 編集 ]
わっきーさん!
「フローズン・リバー」、ちとそそられましたが観逃しました。
「ウィンターズ・ボーン」観たんですよね?
あの“おきて”ってなんだったんでしょーか…。
いまひとつ、腑に落ちないところがけっこうありましたねぇ。
2011/11/18 (金) 07:56:37 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.