FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
右のポッケにゃ石がある。
CIMG1507_20120118021438.jpg
12.1.17 8:14

↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 
一昨日観た「ヒミズ」の中学3年生女子・茶沢景子の行動に
はるかはるか昔のとあるエピソードが鮮やかに蘇った。
あれは確か40年ほど前の小学校6年生のときのこと。
隣のクラスのちと変わった女子・Oさんの奇行が伝わってきた。
彼女は思いを寄せる同じクラスの男子Mに近づくと、
スカートのポケットから石をだしてこー言ったそーだ。

『これは私が蹴った石です。大切にしてください!』

そして、その石をMに手渡したのだ。
こんなおもろい事件をMが黙っているわけがない。
中学に行ってからも仲間の誰かが壁にぶち当たると(笑)、
すべらない話として誰からともなく口にした。
あ、こんなこともあったっけ。
何やら悪さをしたMが先生に注意されたすぐあと、
Mの席までつかつかやってきたOさんはこー言ったそーだ。

『誰があなたをそんなにしたの?』

この事件の1年ほど前にチェリッシュの
「なのにあなたは京都にゆくの」がヒットしていたこととは
おそらくたぶんきっと!無関係だろー(照)。

CIMG1508.jpg
12.1.18 0:29

飼い犬は、仕事で午前さまの飼い主さまに何か言いたげだ…。
コメント
コメント
思い出した
私がMから聞いたもうひとつの話は、
「あなた、私のことが好きなんでしょう!」
と、廊下ですれ違いざま、怒ったように問い詰められた、というものでした。
仲間由紀恵にだったら言われてみたいけどね。
しかし、よく憶えているもんだね、昔のことは。
2012/01/18 (水) 18:51:53 | URL | SDTY #-[ 編集 ]
こんばんワン!
ライヤ午前さまで飽きれてるねw
本当可愛いわ~♪
2012/01/18 (水) 21:02:40 | URL | あさみ #-[ 編集 ]
SDTYさん!
あーーー!あったあった!
その話も覚えてる!
あの頃腹の皮がよじれるほど
笑った話っていっぱいあったねぇ~。
K先生の“黄色い水着”話とか(曝)。
Oさんは今年の同窓会くるのだろーか?
そして、Mとの再会を果たすのだろーか(汗)。
2012/01/19 (木) 07:12:00 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
あさみさん!
おはよーだわん!
乾燥注意報が34日連続だわん。
お肌の保湿ケアしっかりねん!

ライブもいいけど、本も読んでねん!
2012/01/19 (木) 07:14:16 | URL | Liya #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.