FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
婆獣。
CIMG5585.jpg
12.1.24 8:04

↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 
「TOHOシネマズ シャンテ」で「アニマル・キングダム」を観た。
20:00~のレイトショーだから1,200円でね。

若者が劣悪な状況に追いこまれる様は「ヒミズ」と同じだが、
こっちの青年は喚いたり暴れたり泥んこになったりしない。
それだけに、こちらの不安は高まり先行きが気になる。
が、先が見えない。嫌悪感を抱きながらも引きこまれた。
「ヒミズ」のラストは容易に想像できてしまったが、
こっちのラストにはちと意表を突かれ、
その衝撃に二の腕だけではなく太股にも鳥肌がっ。
救いよーのない話なのに、なぜだか清々しさを覚えた。
婆さんをはじめ、獣を演じた俳優陣も見事(誰?)。

「ヒミズ」がなぜダメだったか、自分なりに考えた。
スクリーンを観ながら感じたどーしよーもない苛立ちは、
虐待され亡くなった幼子の隣近所に住む大人らが
子どもの泣き叫ぶ声が聞こえていたと平然とインタビューに
答える様子を目にしたときのやな感じに似ているのだ。
なんてね。たかがつくり話なのに(照)。

CIMG5586.jpg
12.1.24 22:56

飼い犬は、ときどき凄く獣の顔をする…。
コメント
コメント
こんばんワン!!
東京も凄い寒いね・・
雪も大分溶けたけどまだ
若干残ってるね><
寒さに負けず頑張ろう!
2012/01/25 (水) 23:48:22 | URL | あさみ #-[ 編集 ]
あさみさん!
おはよーだわん!
まだまだとっても寒いけど
うちは冬毛が抜けてきて
春のおとずれを感じているわん。
誕生日プレゼントよろしくねん!
2012/01/26 (木) 08:17:30 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.