FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
決死の盗撮。
CIMG2197_20120704003142.jpg
12.7.3 8:17

↓①まず、カーソルをランキングバナーの上へ。
  ②つぎに、そのまま、すかさずクリックします。
  ③「ブログランキング」の画面が現われます。
  ④右側のバナーも同じ要領でクリックします。
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 
昨晩、会社をでて代々木から乗った総武線でのこと。

新宿で空いた席に座り、先週金曜日の「朝日新聞 夕刊」を
控えめに開き(照)掲載されていた沢木耕太郎氏のコラム
“銀の街から~少年は残酷な弓を射る~”を読んでいた。
と、なにやら視野の端っこで揺れるものがある。
控えめに顔をあげると(照)それは傘の先っぽだった。
20代半ばと思しき女性が吊り革を掴んだ右腕の二の腕に
傘の柄をちょこんとひっかけていたのだ。
それは電車の動きに合わせてまるでメトロノームのよーに
右へ左へぶ~らぶらし、隣の男性の足に微妙に触れる。
もしも自分がこの男だったら、間違いなく傘をはたいたさ(笑)。
がしかし、男は自分の足に当たる傘には無頓着だ。
それもそのはず、男は股間に傘を挟むよーな無神経な奴。
もしも自分がこの男の後ろに立っていたなら、
おそらくたぶんきっと!傘をはたいてやったさ(笑)。

CIMG2198_20120704003202.jpg
12.7.3 22:52

揺れる傘の先っぽと女性の顔を交互に見ていたが、
女性は口を半開きにしてケータイを凝視するばかり。次の瞬間、

『てめえぇ、ナニ撮影していやがるんだっ!!』

とゆー声を想像しつつ(汗)、
控えめにとりだした(照)デジカメのシャッターを押した。

街中や電車内で非常識な人たちに遭遇するたびに、
飼い主の視線や態度からそやつらと口論になったときを思う。
そんなとき決まって頭の中をぐるぐるする台詞がある。

『どーゆー育てられ方したか知りませんが、
 自分がされて嫌なことはヤメましょーよ!』

CIMG2199_20120704003221.jpg
12.7.3 23:10

飼い犬は、きっと親犬の躾がよかったのだろー…。
コメント
コメント
殺されないようにね
この女、傘を畳んでいるからまだましかも。
オレが思うに、雨の降る日に乗車して、傘、特にビニール傘を畳まないで持っている女子が多いのです。たまに男もいるけど、圧倒的に女子が多い。たぶん、畳むと手が濡れるから嫌なんだろうね。
その傘が人に触れて、衣服が濡れるって想像力がないのが悲しいです。

先日も、階段で後ろを気にせず傘を平行に持っていて、先が危ないので叩きおとしてやったら、睨まれたよ。

刺すヤツもいつから、くれぐれも気をつけてくださいませ。
2012/07/04 (水) 10:03:28 | URL | わっきー #-[ 編集 ]
わっきーさん!
傘を畳んでいるからいいってもんじゃないですよ(笑)。
だって、右へ左へぶ~らぶら!ですよ。
自分の太股にちょいちょい当たる
他人の傘の先っぽを想像してみてくださいな。
もー間違いなく絶対!はたきますね(曝)。

お互い刺されないよーに気をつけましょーね(汗)。
2012/07/05 (木) 08:00:18 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.