FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
素晴らしく不気味だ。
CIMG9954_20130426054424.jpg
13.4.25 7:30

↓①まず、カーソルをランキングバナーの上へ。
  ②つぎに、そのまま、すかさずクリックします。
  ③「ブログランキング」の画面が現われます。
  ④右側のバナーも同じ要領でクリックします。
  いつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
生まれてはじめて入館した「新宿シネマカリテ」で
レオ・カラックス監督の「ホーリー・モーターズ」を観た。
「ポンヌフの恋人」以来、実に13年ぶりの新作長編だと。
短編は08年に「メルド」ってのがあったけどね。
今作にもでてくるこの“メルド”とゆー仏語は“糞”のこと。

いやー、なんとも不可思議な世界に誘ってくれたよ。
カラックス作品でおなじみのドニ・ラヴァンが9人の人物に変身し、
つぎつぎ奇想天外な夢か現か幻か的なアポをこなしてゆく。
素晴らしく不気味な怪人のときは「ゴジラ」のテーマが流れるし、
決して笑う場面ではないのに思わず笑声がもれたりもする。
“オスカー”とゆー名のこの男、映画のメタファーなんだろーね。
それにしても、銀行家を襲った彼にSPらはなぜ

『股間を狙えっ!』

と叫んだのだろーか(笑)。

そして、冒頭と最後のほーに登場する犬たちへの接しかたで、
ドニ・ラヴァンが犬好きと確信したのは飼い主だけだろーか。

CIMG9955.jpg
13.4.25 7:30

飼い犬は、毎朝規則正しくメルドを絞りだす…。


↓あ、毎日きてくれるのになぜクリックしてくれないの(涙)。
  あなたの清きクリックをお待ちしています…………(笑)。

ふんばれ!Liya。 
コメント
コメント
デビュー43周年おめでとうございます\(^o^)/
2013/04/27 (土) 04:28:08 | URL | 夕波小波 #-[ 編集 ]
夕波小波さん!
ありがとーございます!
って、私がゆーのは変ですね(照)。
2013/04/27 (土) 14:03:43 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.