ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
トーサンと猫。
CIMG0324_20130519082606.jpg
13.5.18 16:20

↓①まず、カーソルをランキングバナーの上へ。
  ②つぎに、そのまま、すかさずクリックします。
  ③「ブログランキング」の画面が現われます。
  ④右側のバナーも同じ要領でクリックします。
  いつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
どーしてもたまってしまう夕刊を読んで過ごす土曜の昼下がり。

15日水曜日の“地球防衛家のヒトビト”。

カーサン:へー「母さん助けてサギ」だって

トーサン:なにそれ?

カーサン:「ふりこめサギ」の新しい名前だよ

トーサン:トーサンはどーした?
      トーサンには助けを求めないのか?

カーサン:(無言)

トーサン:トーサンは家にいないからアテにならないのか?
      それともサイフのヒモは母さんがにぎってるからか?
      ええい!!(すくっ)

トーサン:さあかかってこい!!(電話機の前で腕組みして)
      トーサンだってサギにかかるところを見せてやる!!

カーサン:ワケわからないよ…

声だして笑うてもうた(照)。
あ、これ4コマ漫画ね。

そして、16日木曜日の“かぞくの肖像”。
人形浄瑠璃文楽の人形遣い・吉田文雀氏は妻を亡くして21年。
寂しさを紛らわしてくれるのは2匹の姉妹猫さつきとメイ。

『 5年ほど前、19歳まで生きた最後の1匹が亡くなってしもうて、
 もう飼わんとこと思ったんです。でも、何や寂しゅうなって。
 犬猫を譲ってくれる動物管理センターをのぞきに行ったら、
 たまたまおったんが生まれてまもないさつきとメイ。
 手のひらにのるぐらい小さい2匹が抱き合って
 震えているを見て、両方もらいました。
  東京にいる娘のとこにも猫が2匹おって、大阪公演の時は
 猫を連れて私の家に来てくれます。4匹になって、それはもう、
 毎日が運動会みたい。つられてこっちも元気になります。』

なんや胸が一杯になってもうた(照)。
あ、この方この道68年の人間国宝ね。御年84歳。

CIMG0323_20130519082604.jpg
13.5.18 16:15

飼い犬は、トーサンを憶えているだろーか…。


↓あ、毎日きてくれるのになぜクリックしてくれないの(涙)。
  あなたの清きクリックをお待ちしています…………(笑)。

ふんばれ!Liya。 
コメント
コメント
いよいよBS日テレ『歌謡プレミアム』で【青林檎】御披露目ですね\(^o^)/
2013/05/20 (月) 01:36:56 | URL | 夕波小波 #-[ 編集 ]
夕波小波さん!
やっと!ですね!楽しみです!
早く地上波でも披露してほしーですね!
2013/05/20 (月) 06:02:12 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
素晴らしい!
初めまして、ブログを見させていただきました。
画像が、綺麗で凄く参考になりました。
ワンちゃんは最高だ!
世界旅行へ行きたいので、
英会話を勉強しています。
ありがとうございます!
2013/05/20 (月) 18:53:31 | URL | 笑竜 #pYrWfDco[ 編集 ]
笑竜さん!
初コメントありがとーございます!
私は英会話が苦手ですが、
ぜひがんばってください!
クリックもよろしくお願いしますね(照)。
2013/05/24 (金) 01:01:08 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.