ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
震災と犬猫とペットショップと。
CIMG0730_20130609205331.jpg
13.6.9 12:04

↓①まず、カーソルをランキングバナーの上へ。
  ②つぎに、そのまま、すかさずクリックします。
  ③「ブログランキング」の画面が現われます。
  ④右側のバナーも同じ要領でクリックします。
  いつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
渋谷の「ユーロスペース」で
「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」を観た。

震災によって生きる道を鎖されてしまった犬や猫や牛、
特に飼い主との別れを余儀なくされた飼い犬に涙がでた。
そんな動物たちに何もしていない自分を省みて、
せめて自分の飼い犬だけは不幸にせぬよーにと思う(照)。

上映終了後は、宍戸大裕監督と09年に公開された
「犬と猫と人間と」の監督で今作のプロデューサー・飯田基晴氏と
冨士丸ブログでおなじみの穴澤賢氏によるトークショーが。

受けとった支援金のうち10万円をパチンコですった女性が、
だったらと猫を11万円で買うも仮設住宅内で悪さをするため
飼ってすぐ愛護団体に連れてきたとゆーエピソードやら、
震災で飼い犬を亡くした女性が避難所で大っぴらに泣くと
肉親を失った人たちからたかが犬と思われるだろーと
トイレにこもって泣いていたとゆーエピソードやら、
映画では語られていなかった事実を聞き大きな溜息をつく。
そして、映画の中でも、このトークショーで穴澤氏も口にした
“家族と同じ”“家族同然”とゆー言葉に違和感を覚えた。
だって、紛れもなく家族だもんね(照)。

映画のラスト近く、被災地のペットショップで
犬猫の売り上げが急増している挿話にも複雑な気持ちになった。

CやIMG0731.jpg
13.6.9 12:04

飼い犬は、今の暮らしに満足しているだろーか…。


↓あ、毎日きてくれるのになぜクリックしてくれないの(涙)。
  あなたの清きクリックをお待ちしています…………(笑)。

ふんばれ!Liya。 
コメント
コメント
来週のウチくるにゲストでルミ子さんが出るみたいですよ。
予告に出てたヨ!
2013/06/10 (月) 15:03:26 | URL | lee #mQop/nM.[ 編集 ]
家族のようにだとか子供のように…という言葉を使う人が多いけど本当は家族の一員、子供…でいいんじゃないかなって思ってしまう私です。
2013/06/11 (火) 01:32:33 | URL | namidamo #A1vz8dvw[ 編集 ]
leeはん!
知ってまんがなぁ。
おおきにありがとー!
親切なんやねぇ(笑)。
2013/06/11 (火) 08:14:53 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
namidamoさん!
はじめまして&初コメントありがとーございます!
今後ともよろしくお願いします!
あ、クリックもね(照)。
2013/06/11 (火) 08:16:16 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.