ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
最終回 永島慎二遺作展のちおおはま。
CIMG0808_20130616075425.jpg
13.6.15 16:53

↓①まず、カーソルをランキングバナーの上へ。
  ②つぎに、そのまま、すかさずクリックします。
  ③「ブログランキング」の画面が現われます。
  ④右側のバナーも同じ要領でクリックします。
  いつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
花金で2013年夏季賞与支給日翌日の土曜日(笑)、
飼い犬が3度のふんばりを見せたあと、
「最終回 永島慎二遺作展」を開催している「cobu」へ。

CIMG0810.jpg
13.6.15 17:21

今年の遺作展はお休みの予定だったが、「cobu」が8月末で
閉店することになり、急遽開催の運びとなったよーだ。
奇しくも、飼い主が阿佐ヶ谷に越してきた年にはじまった遺作展。
毎回足を運んだが、第8回の今回が最終回とは感慨深い。
アイスミルクコーヒーを飲みつつ、向かいのテーブルにいらした
永島慎二氏のお嬢さん史さんとしばしお話しをする。

CIMG0811.jpg
13.6.15 17:48
CIMG0812.jpg
13.6.15 17:48

永島慎二ファンの同僚が一昨々日の初日に予約したピエロの
油絵を羨ましく眺めつつ、同僚に見せてもろた「人生激情」を購入。
飼い犬を待たせていたので、アイスミルクコーヒーをぐびっと
飲み干し会計しよーと思ったら、史さんが払ってくれていた。
ごちそーさまでしたー!!

あ、同僚が予約したピエロが写ってない!

あ、永島慎二遺作展は25日(火)まで。*19日(水)は定休日!

CIMG0813_20130616075505.jpg
13.6.15 18:26

飼い犬は、夜来狂一に笑顔を向けた…。

と、本日のブログはここまでの予定だったのだが…。

飼い犬とともに遺作展から戻ると、またも異常な疲労感に襲われ
犬部屋で飼い犬とウトウトダラダラゴロゴロしていた。
だるくても腹は減り、シャワーを浴びてどこかで一杯やっか!
と思ったそのとき、ケータイからLINEの着信音がっ!
見れば友人から『いまどこ?』と、ナニやらうれしー予感(照)。
『おうち!』と返すと、『きなよ。』『阿佐ヶ谷おおはま』と。
前日床屋さんと話した店名にちと不思議な縁を感じつつ、
即行でシャワーを浴び、『今でる!腹ペコだからテキトーに
なんか頼んでおいて!』とLINEで代理オーダーをお願いする。
そして、競歩のよーな急ぎ足で2度目の「おおはま」へ。

CIMG0814.jpg
13.6.15 23:06
CIMG0815_20130616075508.jpg
13.6.15 23:19
CIMG0816_20130616075509.jpg
13.6.15 23:34
CIMG0817_20130616075511.jpg
13.6.15 23:41
CIMG0818_20130616075530.jpg
13.6.15 23:58

でてきたものを次々喰らいつつ、生ビールのち純米酒“神亀”
のち屋久島の芋焼酎“三岳”を水割りでがぶがぶがぶ。

高齢となった3人の両親の介護問題話やら会社やめたんだ!
そーなんだってね!で、いま学校通ってるの!へぇ~なんの?
なんだと思う?ヒント!“食”関係!当たるまで言わないよ!
調理師!ブブー!パティシエ!ブブー!パン職人!当たり―!
今パンづくりが楽しくてね!やってて楽しーことを仕事に
できるのはイイネ!話やら来月パリに行くんだ!いいなぁ~
飼い主はヨーロッパ童貞なんだ!あたしはイタリアだけ!話
やらしつつ、来月の飲み会を約束しつつ店をあとにした。

CIMG0809.jpg
13.6.15 16:53

飼い犬は、朝っぱらからこんな姿を見せていた…。


↓あ、毎日きてくれるのになぜクリックしてくれないの(涙)。
  あなたの清きクリックをお待ちしています…………(笑)。

ふんばれ!Liya。 
コメント
コメント
こんにちワン!
何だかジメジメしてて、
蒸し暑いね。。
早く梅雨明けてほしいなぁ。
この時期体調不良になる人が
多いらしいから、気をつけようね(´・ω・`;)

ライヤ可愛いなぁ〜♪♪
2013/06/16 (日) 14:27:02 | URL | あさみ #-[ 編集 ]
あさみさん!
おはよーだわん!
梅雨が明けたら明けたで
こんどは日傘のおでましだわん。
ホント!この時期の散歩は
おっかなびっくりだわん!
2013/06/17 (月) 07:26:46 | URL | Liya #N4TEX7gs[ 編集 ]
ちょうど
いいタイミングだったね。
おおはまの段取りのよさがすばらしかった。
2013/06/17 (月) 13:10:43 | URL | Saraling #-[ 編集 ]
Saralingさん!
お誘いありがとー!
ホント!グッドタイミングでしたー!
また飲もーねん!
2013/06/18 (火) 07:17:48 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.