FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
犬種によって違うエアコン設定温度。
CIMG0584_20130807062526325.jpg
13.8.6 8:03

↓①まず、カーソルをランキングバナーの上へ。
  ②つぎに、そのまま、すかさずクリックします。
  ③「ブログランキング」の画面が現われます。
  ④右側のバナーも同じ要領でクリックします。
  いつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
先週「とくダネ!」で“動物の熱中症”をとりあげていた。

人間が涼しーと感じる室温も、犬によっては適正でないことも。
熱中症にかかったペットのおよそ半分の44%が、
温度管理されている室内で発症しているんだそーな。
犬は、犬種によって熱中症の危険が高まる温度が違うんだと。
フレンチブルドッグやらペキニーズやら鼻の短い短頭種は、
鼻の長い犬種よりも暑い環境に弱いらしー。

適正なエアコン設定温度の目安は、

鼻の長い犬の場合、28℃
鼻の短い犬の場合、26℃
仔犬・老犬・病気の犬の場合、獣医と相談

とのことだ。

ちなみに、うちは28~29℃に設定しているよん。

肉球にしか汗腺がなく、激しく呼吸するパンティングで
唾液を蒸発させて熱をカラダの外に放出することでしか
体温調節ができない犬は暑さに弱いわけだ。
飼い主が気をつけてやらんとね。

あ、鼻の下を伸ばしている人間の設定温度はやはり低めか(照)。

CIMG0585.jpg
13.8.6 8:03

飼い犬は、涼しー場所がわかっている…。


↓あ、毎日きてくれるのになぜクリックしてくれないの(涙)。
  あなたの清きクリックをお待ちしています…………(笑)。

ふんばれ!Liya。 
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/08 (木) 04:52:13 | | #[ 編集 ]
るるさん!
ホントに懲りない人ですねぇ~(汗)。
2013/08/08 (木) 08:02:51 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.