ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
少年Hの企画。
CIMG0934_20130818090005d67.jpg
13.8.17 17:41

↓①まず、カーソルをランキングバナーの上へ。
  ②つぎに、そのまま、すかさずクリックします。
  ③「ブログランキング」の画面が現われます。
  ④右側のバナーも同じ要領でクリックします。
  いつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
実家から我孫子市立湖北台中学校1年生のときの
“自由帳”とタイトル書きされたノートを持ってきた。

前半頁は“一学期 期末テスト テスト直し!!”など
勉学で埋められているが、後ろ頁にはこんな落書きがっ!

CIMG0936_20130818090008ace.jpg
13.8.18 8:47

仲のよかった女友だちを歌手に見立てたレコードジャケットだ。
朝多起予(あさだおきよ)とドナルドダッコと子鹿バンビだって。
そのアイドル3人によるユニットはカッペ3だって。
そして、カッペ3の強力なライバルはブタマン4だって。
朝多起予「裸の女」のB面は「生まれそう」だって。
「裸の女」とドナルドダッコの「殺すわよ」は売上500万枚だって。
子鹿バンビの「サングラスの男」はなぜか売上462万枚だって。
カッペ3のキャッチフコピーは“整形3人娘”だって。
ブタマン4のキャッチコピーは“こえだめに目ざめる14才”だって。
あー、くだらねぇ~!あー、可笑しくって涙がでそーだ。
あ、すんません!うちわウケで。

CIMG0937_2013081809001123c.jpg
13.8.18 8:48

朝多起予「もふくの女」のB面「パイオランド」は
当時へんてこなCMを打っていたメーカー名だったと思う。
ドナルドダッコ「カッペ王国」のB面は「せっぷん」だって。
子鹿バンビ「鼻無し族」のB面は「ベンピ」だって。
あー、バカバカしぃ~!

CIMG0938_201308180900128bc.jpg
13.8.18 8:48

カッペ3のセンター・朝多起予のLPは1,800円だって。
1973.10.31“今週のベスト10”堂々の第1位は
朝多起予の「おなら」(最優秀新人賞受賞曲)だって。
このサインは朝多起予本人が書いたものと思われる。
あー、しょーもねぇ~!

しょーもないけど、ダイジェスト版で見た「あまちゃん」の
「暦の上ではディセンバー」や「地元に帰ろう」に近いね(笑)。

我孫子市立湖北台西小学校に5年の2学期に転入してから、
我孫子市立湖北台中学校の3年までの5年間、
年度末に行われる予餞会ではコントの脚本を書き演出も。
この道に進んでいたら、ポストクドカンだったかも。

あ、クドカン年下だ(笑)。

あ、気づいたら、アクセス数50万回を超えた!
記念すべき50万人目の訪問者は高校の時の同級生S子さん!
S子さんにはこんど会ったとき素敵な記念品を!

CIMG0944_20130818101708912.jpg
13.8.18 10:17

飼い犬は、アジャパーなポーズで寛いでいる…。


↓あ、毎日きてくれるのになぜクリックしてくれないの(涙)。
  あなたの清きクリックをお待ちしています…………(笑)。

ふんばれ!Liya。 
コメント
コメント
久しぶりに大笑いさせてもらいました。中一男子にしては、恐るべし想像力!!
…と最後まで読んだらなんと50万人目!
いつも見てるからねー(記念品は自由帳?)
2013/08/18 (日) 12:43:22 | URL | S子 #-[ 編集 ]
S子さん!
いつもアクセス&クリックありがとー!
コメントもときどきありがとー!
これからもよろしくねん!
100万人目も目指してちょ!
大晦日、柏で記念品渡せたらイイネ!
2013/08/19 (月) 08:11:05 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
ひーっっ!!ウマイ!!
タイトルが秀逸!絵もウマイ!コンテ描けるよ〜!今度描いてね〜!
2013/08/19 (月) 12:00:37 | URL | アンジェラ #-[ 編集 ]
アンジェラはん!
おおきにありがとー!
そ、そやけど、それほどでもないでぇ~(照)。
昔はコンテも描いてたでぇ~。
2013/08/20 (火) 07:18:47 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.