ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
もうひとつのサイド・エフェクト。
CIMG1454_20130916083522258.jpg
13.9.15 16:56

↓①まず、カーソルをランキングバナーの上へ。
  ②つぎに、そのまま、すかさずクリックします。
  ③「ブログランキング」の画面が現われます。
  ④右側のバナーも同じ要領でクリックします。
  いつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
お通じはいいほーで便秘になどほとんどならない。
それなのに、先週木曜&金曜日とでなかった。
原因は、水曜日に会社近くのクリニックで処方された
咳を鎮める薬か痰のきれをよくする薬と思われた。
さすがに土曜日の朝はもよおし、トイレへ。
がしかし、便意はあるのに、でない!
すぐそこまできているのに、でない!
声がでるほどふんばっても、でない!
便座の上で上下運動しても、でない!
だんだんと気が遠くなっていくのを感じた。

こんな辛さは、10年ちょっと前のバリウム検査の翌朝以来だ。
検査の晩、バリウムがでたと判断し酒を飲んじまったが、
でたと思ったバリウムは残っていて酒で固まったのだ。
赤ん坊でもでてくる苦しさを味わったが、あのとき以上だ。

あまりにしんどくて、トイレからでて横たわったりしていた。
それでも、飼い犬の散歩には行かなくてはならぬ。
意を決してリードを手にでかけた。あ、小股で歩いてね。

散歩から戻り再びトイレに駆けこむが、状況は変わらない。
トイレの中で時間は刻一刻と過ぎてゆき、このままでは
居酒屋探検隊第二夜への参加も危ぶまれた。
ネットで、“便が固まってでない”と検索してみると、
『イチジク浣腸がよく効く!』やら『ウォシュレットしながら
肛門をほぐして、爪を切った指で掻きだすべし!』やら
『病院で掻きだすしかないですね!』やら
同じ悩みを抱える質問者に優しー回答が寄せられていた。

病院で恥ずかしー姿をさらす己を想像しつつ、
ここはやはり“イチジク浣腸”と思ったが、その前に、
薬を処方した「マツキヨ汐留店」に電話で問い合わせてみた。
すると、やはり『咳止めのフデスコ配合錠は腸の働きを
弱める副作用があるので便秘になることがあります!』と。
そして、『整腸剤を一緒に飲めば避けられます!』とも。
だっ、だったら!整腸剤も一緒にだしてーな!
と、言いたかったが、薬剤師の独断ではだせないもんね。
イチジク浣腸の効果を確認すると、新装開店した「マツキヨ」へ。
斯く斯く然々と、薬剤師のお姉さんに薬袋を見せながら話し、
“イチジク浣腸”をオーダーすると、10個入り&5個入りを
だしてくれたので、そ、そんなには要らないゆーた。
すると、2個入りを持ってきてくれたのでそれを購入することに。
生まれてはじめてのことでいくらするかと思ったが、
くすり15%OFF券をだすと、なんと!たったの112円だった!
お姉さんは、『うちも10月1日から調剤はじめますので、
よろしくね!』とにっこり。ちゃっかり宣伝されてもうた。
「マツキヨ」は調剤でもptたまるよーになったからイイネ!

さてさて、ドッキドキの“イチジク浣腸”初体験!
恐る恐るノズルを挿入し、そーっと薬液を注入する。
『便意が充分に強まってから排便してください。』
と、説明書にあったが、便意はすでに強まっていた。
しばらくして、トイレに行ってみるが………で、でない!
落胆する飼い主、居酒屋探検隊第二夜が遠のく…。
気をとり直し、さらに、もう1本を挿入&注入!
1回目より上手にできたよ。なんでも経験だね。
ややあって、再びトイレへ。

CIMG1456_20130916083527835.jpg
13.9.15 17:21

あー、2本入りで助かったー!
おめでとー!ありがとー!
やれやれ、よかった!よかった!

朝トイレに入ったのは9時前、でた!のは15時すぎ。
神輿を据えてふんばりすぎたけど(照)、
無事に居酒屋探検隊第二夜へ。

CIMG1455_20130916083524b89.jpg
13.9.15 16:56

飼い犬は、神輿にビビッた…。


↓あ、毎日きてくれるのになぜクリックしてくれないの(涙)。
  あなたの清きクリックをお待ちしています…………(笑)。

ふんばれ!Liya。 
コメント
コメント
おひさしぶりです。
先日ライヤちゃんのお父さんも、風立ちぬの映画鑑賞の際寝てしまったと、おっしゃっていたと思います。
私も、不覚にもやってしまいました!!
一番良いところ?最後の方で寝てしまいました.どのくらい寝たのかもわからず、もったいない気持ちでいっぱいです。
2013/09/16 (月) 12:19:20 | URL | gongon #-[ 編集 ]
gongonさん!
♪お久しぶりぃ~ねぇ~ぶりぶりぃ~
私はたまったptでもう一度観よーと思っています。
次は、睡眠十分とった翌日にね。

あ、お父さんではなく、飼い主です(照)。
2013/09/17 (火) 07:32:13 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.