FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
友だちがいない80歳にならないために。
CIMG2082_20131019043333f98.jpg
13.10.18 15:02

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
今週発売10月25日号「週刊ポスト」の見出し、
“「友達がいない80歳」にならないために
 いまからやっておくべき「10」の心得”
が、ちと気になって立ち読みをした(照)。

孤独死は女性より男性のほーが圧倒的に多く、妻に先立たれ、
子どもに独立されてたった独りで暮らす人、特に弁護士や
医師など『先生!』と呼ばれていた人らに多いらしー。
それは、プライドが邪魔して近所の人に挨拶すらしないからと。
孤独死する人には共通項があり、友人がいない、社会参加を
しない、何事にも関心をもたないのナイナイづくしだって。
これをアルに変えるのは挨拶。近所の人にはとにかく挨拶!
幸せな老後のために、『こんにちは!』からはじめよう!
と、この特集記事は〆ていた。

♪こんにちは~ こんにちは~ 握手をしよう~

三波春夫の「世界の国からこんにちは」が聴こえた気がした。

どーせなら、『こんにちは!』とともに握手をしたらどーか。
親密度が増すばかりか、その感触で健康状態もわかるだろー。

あ、現役時代ゴルフ三昧だった人がリタイアしたとたんさっぱり。
つきあいは会社の人や仕事関係の人とばかりだったからと。
学生時代の旧友との親交を復活させたり、ペットを飼ったり、
プールに行ったり、年下の友人をつくったりすることも
推奨していたが、友だちって打算でつくるもんじゃないよね。

あ、コレ明日の「噂の東京マガジン」“今週の気になる見出し”
でとりあげられるんじゃないのかなぁ。

あ、もーいい加減“孤独死”はやめて、“ひっそり死”もしくは
“ぽつり死”or“ぽつん死”にしましょーよ(照)。

CIMG2083_20131019043335f1c.jpg
13.10.18 14:52

飼い犬は、80歳まであと7年ちょっとだ…。


↓あ、毎日きてくれるのになぜクリックしてくれないの(涙)。
  あなたの清きクリックをお待ちしています…………(笑)。

ふんばれ!Liya。 
コメント
コメント
おはよー。
挨拶は本当に生きている中で
一番大事なことだと思うなぁ。
今挨拶できない子が増えてきているみたいだからね・・

土日でリフレッシュしてね〜♪
2013/10/19 (土) 09:59:54 | URL | あさみ #-[ 編集 ]
あさみさん!
おはよーだわん!
近所の人には挨拶するよーに
フツーは子どもの頃に
親から躾されるみたいだわん。

飼い主は、土日仕事みたいだわん。
2013/10/20 (日) 08:04:50 | URL | Liya #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.