ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
人間の最期。
CIMG2638_20131114020649542.jpg
13.11.13 4:03

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
一昨日、元顧問の傘寿の祝いをしていて
動物行動学者・日高敏隆氏の死ぬ前の言葉を思いだした。

『人間は年をとって最期は植物になって死ぬものだ』

このことを「朝日新聞 夕刊」“人生の贈りもの”
に記していた哲学者・梅原猛氏(88歳)も、

『私はどちらかというと肉食動物に近かったけど、
 今は非常に植物的です。あんまり欲望がない。(中略)
 肉体が衰えるというのは、悪いことではない。
 お釈迦さんに近い心境になったのかな。』

と。

植物になって最期を迎えられたら倖せだねぇ~。

CIMG2639.jpg
13.11.13 4:03

飼い犬は、最期ナニになるのだろーか…。


↓あ、毎日きてくれるのになぜクリックしてくれないの(涙)。
  あなたの清きクリックをお待ちしています…………(笑)。

ふんばれ!Liya。 
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/15 (金) 06:28:13 | | #[ 編集 ]
るるさん!
ああ、お千代さん…。

画面には映っていなかったよーですが…。

合掌。
2013/11/15 (金) 07:53:40 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.