ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
月の光とあけぼの杉の光。
CIMG3146.jpg
13.12.10 7:15

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
3ヵ月前の自分の誕生日の「朝日新聞 夕刊」を読んでいると(照)、
辻井伸之の新譜「月の光」を紹介する記事に目が留まった。
ふむふむ、“映像的で情景喚起力に富んだピアノを武器に、
彩りあふれるドビュッシーの世界を丹念に描き出している”とな。
10年ほど前の仕事で「月の光」を使ったこともあり、

CIMG3157.jpg
13.12.10 23:55

これは聴いておかねばなるまい!と強く惹かれ、
さっそく阿佐ヶ谷ダイヤ街の「新星堂」で購入した。

繊細で、軽やかで、優雅な音色に心が洗われるよーだった。

駅の階段の上り側を仏頂面して駆け下りてくる女に

『こっちは上りですよっ!』

ゆーてみたり、

阿佐谷パールセンターを自転車で突っ走る男に

『自転車走行禁止ですよっ!』

ゆーてみても、
そんな輩は耳にイヤホンして音楽を聴いていたりするから
聞こえるわけもなく、まんじりとじりじりじりじりする。
そ~んな自分のむしゃくしゃが浄化されてゆくよーだった(照)。

CIMG3148.jpg
13.12.10 21:50
CIMG3149.jpg
13.12.10 21:51

そして、いつのまにやらなみすけらを伴って彩られていた
阿佐ヶ谷駅南口あけぼの杉のイルミネーションにも心和む。

CIMG3147.jpg
13.12.10 7:15

飼い犬は、優しいピアノの調べに寝息をたてていた…。


↓あ、毎日きてくれるのになぜクリックしてくれないの(涙)。
  あなたの清きクリックをお待ちしています…………(笑)。

ふんばれ!Liya。 
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/12 (木) 02:19:30 | | #[ 編集 ]
るるさん!
去年の今ごろは五反田で急接近したのに。
今年は拝めずじまいです…。

> Xmas DinnerShow 盛り上がってますね...
2013/12/12 (木) 06:48:20 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.