ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
全尿連ぼーねん会13。
CIMG3330.jpg
13.12.14 13:30

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
全尿連友だちと小学校のときからの友だちとぼーねん会!

まず、全尿連友だちの先輩が阿佐谷パールセンターで営む
作家ものの和食器と雑貨の「ZAKKA 土の記憶」で落ち合って、

CIMG3332.jpg
13.12.14 18:55
CIMG3333.jpg
13.12.14 18:55
CIMG3334.jpg
13.12.15 11:33

日本酒用のぐい呑みとして陶器を購入すると、
前から気になっていて入店したかった「鳥正(とりしょう」)へ。

CIMG3335.jpg
13.12.14 19:02

冷やしトマトやら枝豆やらポテトサラダやらウインナー炒めやら
焼き鳥盛り合わせやら茄子の揚げだしやらぎんなんやら山芋の
千切りやらつぶ貝刺身やらかきフライやら喰らいつつ、生ビールで
『今年もお疲れ!』の乾杯!のちチューハイをがぶがぶがぶと
飲っていると、仕事を終えた小学校のときからの友人が合流。

CIMG3336.jpg
13.12.14 19:14
CIMG3337.jpg
13.12.14 19:26
CIMG3338.jpg
13.12.14 19:37
CIMG3339.jpg
13.12.14 19:38
CIMG3341.jpg
13.12.14 20:49
CIMG3342.jpg
13.12.14 20:57

つくねやらレバーやら塩らっきょうやら白菜漬けやら生野菜やら
ニラ玉やらししゃもやら煮込みやらいか焼きやら喰らいつつ、
芋焼酎“龍雲”お湯割りで『イチジクの日(12月9日)おめでとー!』
の乾杯!のち日本酒“澤の井”を冷やでがぶがぶがぶのがぶ。

CIMG3343.jpg
13.12.14 21:15
CIMG3344.jpg
13.12.14 21:37
CIMG3345.jpg
13.12.14 21:40
CIMG3347.jpg
13.12.14 21:50
CIMG3348.jpg
13.12.14 22:23
CIMG3349.jpg
13.12.14 22:24
CIMG3350.jpg
13.12.14 22:37
CIMG3351.jpg
13.12.14 22:40

昔は丸井のローンが終わると粗品をくれてそれで食器ばかり
もらっていたから自分で食器とゆーものを買ったことがない話
やら最近医療関係書籍の仕事をしていてそれにでてくる写真が
グロいの!話やらさっきの先輩とはFBでつながったの!話やら

CIMG3346.jpg
13.12.14 21:43

あれ?あれって筒井康隆のサインじゃないの?筒井康隆ここ
きたんだ!筒井康隆大好きで全集もってるんだ!筒井康隆って
ウチの近所に家があってときどき和服姿で歩いてるよ!へえ~
そーなの!話やら某有名女性作家の生原稿はひらがなだらけ
なんだ!話やら食器を洗剤使って洗ったあとって何回くらい
すすいだらいいの?泡がなくなればいいんじゃないの!話やら
前に拙ブログに書いたあんな話やらこんな話(笑)やらしていると、

CIMG3352.jpg
13.12.14 23:26

アッとゆー間にラストオーダーとなり、予定通り焼きそばで〆た。
いやー、喰った喰った!飲んだ飲んだ!満腹!満足!

CIMG3331.jpg
13.12.14 13:28

飼い犬は、焼き鳥の香りに目を潤ませた…。


↓あ、毎日きてくれるのになぜクリックしてくれないの(涙)。
  あなたの清きクリックをお待ちしています…………(笑)。

ふんばれ!Liya。 
コメント
コメント
筒井康隆のサイン
またまたお邪魔します
ライヤの飼い主でございます

私は筒井康隆サインの横の
ベイスターズ 優勝バンザイ!
が気になりますi-22

それにしても、いつも美味しそうですね~
2013/12/15 (日) 19:06:14 | URL | Niko #-[ 編集 ]
お疲れちゃんでした〜!
よく飲みました。よく食べました!いつも記憶の記録ありがと〜!助かるぅ〜!!

器良かったね♪お正月ガンガン飲んでね〜!
また阿佐ヶ谷ツアー是非お願いします♪♪
2013/12/16 (月) 05:34:26 | URL | アンジェラ #-[ 編集 ]
度々失礼します!
そー言えば、プラセンタ情報、聞いておいてねー!
2013/12/16 (月) 07:19:58 | URL | アンジェラ #-[ 編集 ]
Nikoさん!
ひょっとしてベイスターズファンですか?

こちらの店主は熱狂的なベイスターズファンのよーです。
昭和の香りぷんぷんのいいお店でした。

またよろしくお願いします!
2013/12/16 (月) 09:39:58 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
アンジェラはん!
お疲れさんでしたー!

記憶の記録がなんの助けになっとるか
?やけど、お役に立ててるならうれしーでぇ(笑)。

プラ話、聞いとくでぇ~。

ソックス、おおきにありがとー!
2013/12/16 (月) 09:44:17 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
プラ話?
久しぶりにこんばんわ♪
プラセンタの単語を聞いたので、割り込ませてぇ~
お仕事忙しくて、2週続けてプラ打たず、先日はインフル予防接種をしたから、計3週ぷら打てず・・・毎週打っていたらなんとも思わなかったのに、忙しい&プラなし=で、お肌しょぼってきた・・・気がする、気のせいかな・・・でも今はちょっとお会いできないわん(笑)
今度先生に2本お願いしてみようかな・・・そしてお肌ともに元気になったら、一緒に飲んでよね~♪
2013/12/17 (火) 00:23:57 | URL | 光が丘M #-[ 編集 ]
光が丘Mさん!
なんちゅー、グッドタイミングな訪問(笑)。
酒席で話すと女友だちらから質問の嵐。
まとめてメール送りますんで答えてちょ。
で、ぼーねん会は?
来週はけっこうがら空きです。
それまでに打てたら…ですかねぇ~?
2013/12/17 (火) 07:39:35 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
私は阪神ファンなのですが、野球好きなので…
2013/12/17 (火) 12:47:32 | URL | Niko #-[ 編集 ]
Nikoさん!2
私はさりげなくG党です(照)。
2013/12/18 (水) 07:19:03 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.