ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
馬の骨の鶏の骨。
CIMG3563.jpg
13.12.22 14:09

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
連チャン酒のけだるさが残る日曜日の午後、
飼い犬を連れて「阿佐谷パールセンター」を散歩した。
と、いつものスピード写真機の隣に飼い犬をつなぎ、
「高野青果」でトマトとキウイを、「つるかめ」で菓子パンやらを
買って、飼い犬のもとへと戻ってみると、なっ、なんと!

CIMG3565.jpg
13.12.22 14:38
CIMG3566.jpg
13.12.22 14:39

飼い犬の足もとにチキンの骨があるじゃあーりませんかっ!
慌てて骨を飼い犬から離して、証拠写真をパチリ!
チキンの骨は縦に裂けて食道や胃に刺さる可能性があるし、
まるごと飲みこんで喉につまらせて死ぬケースもあるとか…。
そんなに神経質になることないって人もいるみたいだし、
現に知識のない頃に実家で飼っていたピノコ&メルモには
よく鶏の骨をやっていたが両犬とも17歳まで生きた。
がしかし、人の犬に無断で食物を与える無神経さが許せん。
犬と見ればナニか食べさせよーとする無知さが我慢ならん。
犬によってはアレルギーがあったりするもんねぇ~。
だいたい、どこの馬の骨かわからん輩の唾液がべったりの
鶏の骨を我が飼い犬が少しでも舐めたかと思うと…(汗)。

そんなに心配だったら、つないで買い物なんかすんな!
との声も聞こえてきそーだがら、今後散歩のときは

『飼い犬に食物を与えないでください!』

とのミニ看板を持参しよーかと真剣に考えている(照)。

CIMG3564.jpg
13.12.22 14:25

飼い犬は、他人からの食物はまず口にしないけどね…。


↓あ、毎日きてくれるのになぜクリックしてくれないの(涙)。
  あなたの清きクリックをお待ちしています…………(笑)。

ふんばれ!Liya。 
コメント
コメント
こんばんワン!
三連休はあっという間だね〜。。
この時期はお酒の飲み過ぎ注意だよー!笑
今週も残りわずか頑張りましょー!
2013/12/24 (火) 00:55:10 | URL | あさみ #-[ 編集 ]
あさみさん!
おはよーだわん!
一昨々日は、
誕生日おめでとー!だわん!
お友だちに祝ってもらって
よかったわん!
2013/12/24 (火) 07:11:27 | URL | Liya #N4TEX7gs[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/24 (火) 16:48:01 | | #[ 編集 ]
さんく姐さん!
お久しぶりです!

ですよねぇ~!
油断もへったくれもありません(汗)。

あ、ライアではなくて、ライヤです…。


> まったく同感です!
> ライアちゃん、おりこうさん!
> あ、うちの飼い犬も人からの食べ物は口にしませんでしたよ。←これが言いたかった、なに対抗してんねん!
2013/12/25 (水) 08:20:28 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.