FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
ハチ公の謎。
CIMG4116.jpg
14.1.16 8:42

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
昨日の「朝日新聞 朝刊」に“ハチ公”の記事が載っていた。
今年は忠犬ハチ公生誕90周年だとゆー。

これまでハチ公が飼い主の死後も渋谷駅で待ち続けたのは
毎日毎日の習性によるものだとされていた。
がしかし、遺族ら関係者100人に調査したら違う背景が…。

〈前略〉

 ある日、博士が帰宅の日を告げないまま渋谷駅から遠方に
出張したことがあった。しばらくして帰ってきた時、ハチだけ
(他に2匹飼っていた)が改札で待っていたことを博士は喜び、
好物の焼き鳥を食べさせたという。
 「この出来事がうれしくて記憶に刻まれたのでは。飼い主が
何日も戻らない時は渋谷駅に帰ってくる。ハチはそう思い込み、
渋谷駅で待ち続けていた可能性がある」と松井さん(誰?)。

〈後略〉

ま、焼き鳥食べたさにしても、飼い主を待っていたんだよね。
ほんに、犬は健気で賢く可愛い相棒だ(照)。

白根記念渋谷区郷土博物館での特別展は、いよいよ本日まで。
昨日、この記事で知ったから行けんかったよ。
「朝日新聞」がもうちっと早く掲載してくれてればね…。

CIMG4118.jpg
14.1.16 8:42

飼い犬は、ひたすら飼い主を待っている…。


↓あ、毎日きてくれるのになぜクリックしてくれないの(涙)。
  あなたの清きクリックをお待ちしています…………(笑)。

ふんばれ!Liya。 
コメント
コメント
おはよー!
今週もお仕事お疲れ様でした!
土日はゆっくり休んでね∩^ω^∩
ライヤにもよろしく伝えてちょ♪
2014/01/18 (土) 08:43:54 | URL | あさみ #-[ 編集 ]
あさみさん!
こにゃにゃちわん!
さっき消防点検の人がきて
長い棒ふり回してたから
おっかなかったわん。
コワションするかと思われて
おむつされちゃったわん。
2014/01/18 (土) 11:41:55 | URL | Liya #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.