ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
つかびれた。
CIMG4395.jpg
14.1.30 8:21

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
今週はなんだか異常に疲れた…。

昨晩、21時すぎまで残業してウチに戻ると、
尻尾ぶんぶんふる飼い犬の顔を見て思わず吠えた。

『あー、つかびれたー!』

脳みそも疲弊しているよーで、
“疲れた”と“くたびれた”がごっちゃになってもうた。

コレ、新語として流行らんかね、流行らんね。

CIMG4397.jpg
14.1.30 8:21

飼い犬は、心のひだをマッサージしてくれた…。


↓あ、毎日きてくれるのになぜクリックしてくれないの(涙)。
  あなたの清きクリックをお待ちしています…………(笑)。

ふんばれ!Liya。 
コメント
コメント
ごしたい
地元、諏訪地方の方言で、とても疲れた時に使う「ごしたい」。おそらく、農作業で腰が痛いから来たのではと思いますが、東京では使いません。18歳で上京した時に意味が通じなかった言葉です。
伊那出身のオフクロも使うので、飼い主さんも知りませんか?
2014/01/31 (金) 08:10:39 | URL | わっきー #-[ 編集 ]
わっきーさん!
『ごしたい』ですか?
聞いたことあるよーな
聞いたことないよーな…。
オシッコしたくなったときに
『はずむ』は使ってましたが、
全国区ではないってことを
大人になって知りましたよ(照)。
2014/02/01 (土) 12:56:12 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.