ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
真夜中すぎに夕飯を喰おーと思ったら。
CIMG5086.jpg
14.3.8 14:24

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
遅すぎる夕飯を喰おーと思ったそのとき、
玄関ソトでナニやら音がしているのに気がついた。
TV画面には録画しといた「第37回日本アカデミー賞」授賞式が
映っていたので、すかさずリモコンを手にして消音にする。
と、火災報知器が鳴っているよーな気が…。その程度だったが、
玄関ドアを開けてみるとけたたましい警報音が耳をつく。
エレベーターは1階で“休止”を表示していた。
誤作動と思ったが、階段で1階に降りてマンションを見上げる。
すると、5階のM氏がベランダから顔をだし、

『私です!料理してて誤って煙をだしてしまいました』

と。すでに119番通報も済ませたと。
心配して降りてきた4階のご夫婦に説明する飼い主。
すぐに2人の警官が自転車で駆けつけたのち消防車も2台到着。

CIMG5088.jpg
14.3.9 3:59

エレベータ―が止まっていたので、
お巡りさんと消防士さんを階段で5階に案内した。
自宅の9階に戻ると、お隣さんと愛犬チルが不安そーに
エレベーターホールにいたので事情を話してウチに戻る。
と、6階の自由人氏からLINEが届く。

『警報器が鳴ってますが、どうしたのでしょう??』

経緯を伝え、ついでに飲みの約束もし、やっとこ夕飯にありつく。

大事に至らずよかったが、一抹の不安も…。
火災報知器の警報音てウチの中にいるとあまり聞こえず、
時間が時間だったしソトにでたのは2軒だけだった。
飼い主は起きていたから気づいたが、酔っぱらって寝ていたら
おそらくたぶんきっと!気づかんだろーなぁ。
来月の総会での検討事項とするとしよー。

CIMG5089.jpg
14.3.9 14:24

そして、先ほど5階M氏が「鉢の木」の菓子折りを持って
詫びにきてくれた。全戸をまわるという。
4月から転勤と聞き、ついでに近々飲もーと話した(照)。

CIMG5087.jpg
14.3.8 14:52

飼い犬は、警報音に身を乗りだして反応した…。


↓あ、毎日きてくれるのになぜクリックしてくれないの(涙)。
  あなたの清きクリックをお待ちしています…………(笑)。

ふんばれ!Liya。 
コメント
コメント
誤作動
良かったね、大過なくて。

2月16日、息子がいる大分から帰ると、家のカーポートが崩落していた。
プロパンガスのボンベをギリギリでよけていた。
もし、留守中に破裂していたら、と思うと震えがきた。
逆に家にいたら、車が潰れていた。

ま、良かったという話。
2014/03/09 (日) 16:42:35 | URL | わっきー #-[ 編集 ]
わっきーさん!
大事に至らずよかった!
絵に描いたよーな不幸中の幸いですね!

あ、昨日は四捨五入すると
60歳のお誕生日、おめでとーございました!
明日、楽しみにしています!
2014/03/10 (月) 07:19:18 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.