ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
あれから23年たちました。
CIMG6156_2014032500163067d.jpg
14.3.24 23:34

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
20時過ぎまで残業したのち「ビックカメラ 有楽町店」へ。
一人暮らしをはじめた際に購入し23年使い続けてきた
シェーバーが壊れたので、新しーモノを買い求めにね。
ここ1年ほど調子が悪く、騙し騙し使ってきたが、
いよいよ怪しくなり一昨日ついに充電ができなくなった。

CIMG6158_20140325001633126.jpg
14.3.25 0:07

不本意ながら、消費増税前の駆けこみ買いに走りつつ、
たまっていたptでmaxell DVD-R DL 10PACKと
芋焼酎“黒霧島”900mlボトルも併せて購入したよ。

冷蔵庫も電子レンジも洗濯機も、同時期に購入したものを
使い続けているが(照)、どれもそろそろなんだろーな…。

CIMG6157.jpg
14.3.24 23:34

飼い犬は、新しいシェーバーの音に耳をそばだてた…。


↓あ、毎日きてくれるのになぜクリックしてくれないの(涙)。
  あなたの清きクリックをお待ちしています…………(笑)。

ふんばれ!Liya。 

コメント
コメント
あちゃーそうだった、
4月から消費税上がる事忘れてた。

家電、23年使ってるの?
すごい丁寧に使ってるんだね。
でも・・・
ひとつ壊れると次から次に来る予感。
2014/03/25 (火) 21:12:04 | URL | ちぃ #-[ 編集 ]
ちぃさん!
フィンランドの消費税も
けっこうお高いんでしょ?

家電、特別丁寧に使っているつもりはないけど、
基本、なんでもモノ持ちいいほーかも(笑)。

あ、カウリスマキ兄弟に会えるよー祈っているよん!
2014/03/26 (水) 08:36:08 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
飼い主さん
よくぞ聞いてくれました。

フィンランドの消費税は高いよ〜
一般消費税は24%
軽減税率を導入してるとは言え
食料品でも14%

税金が高くてもフィンランド人なら
大学まで学校は無料とか、
年金制度がしっかりしてるなど恩恵があるけど、
一時的に住む人間には
ただただ高い消費税です・・・泣ける。

まぁ日本と同じ内税なので、
知らないうちに取られてるって感じ。

愚痴ってごめんね。
でも、あ〜ちょっとスッキリ。
2014/03/26 (水) 16:26:08 | URL | ちぃ #-[ 編集 ]
ちぃさん!2
そーなんだ。

日本は、駆けこみ買いで
エアコンとかスキー板とか
季節外れの大モノが売れているらしーよ。

あ、こんど、カウリスマキ兄弟が経営に携わっている
ご近所のライブハウスの様子をおせーて!
2014/03/27 (木) 08:10:59 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.