ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
俺の歌姫たち。
CIMG6777_201404162200126e1.jpg
14.4.16 8:46

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
帰りの中央線車内で読んでいた「朝日新聞」に
「歌姫クロニクル~1968-1984~」の広告が掲載されていた。
阿佐ヶ谷に到着すると、ダイヤ街の「新星堂」に直行し、
図らずも発売の当日に購入することに…。

CIMG6780_20140416220015d97.jpg
14.4.16 21:48

たとえば、中原理恵の「東京ららばい」が好きでもベスト盤を
買うほどではない!って向きにはおあつらえの1枚だ。
あ、今やネットで1曲だけダウンロードできる時代か…(汗)。

山口百恵の「横須賀ストーリー」では「月刊 明星」で見た彼女が
飼っていたポメラニアンを、松田聖子の「青い珊瑚礁」ではバイト
先のラーメン屋のTVでデビュー曲「裸足の季節」を唄う彼女を見て
『絶対売れる!』と豪語したことを、石川ひとみの「まちぶせ」では
高校生のとき好きだった元祖「まちぶせ」歌手だった三木聖子を、
岩崎宏美の「ロマンス」では中学生のとき同級生女子たちに茶化
されたことを、イルカの「なごり雪」ではオールナイトニッポンに
はじめて彼女が登場した回を、丸山圭子の「どうぞこのまま」
ではよく似ていた高校の古文の女教師を、そして、そして、そして、
小柳ルミ子の「わたしの城下町」では小学校5年生のときTVで
絣のワンピースを着て唄う彼女にビビビビッときたことを(照)、
それぞれに思いだし、しばしのタイムスリップを存分に愉しんだよ。

金井克子の「他人の関係」、夏木マリの「絹の靴下」、
伊藤咲子の「木枯らしの二人」、しまざき由理の「面影」、
庄野真代の「飛んでイスタンブール」も入っていればねぇ~。

CIMG6778_201404162200149d7.jpg
14.4.16 8:46

飼い犬は、唄うよーに甘えた声をだすことがある…。


↓あ、毎日きてくれるのになぜクリックしてくれないの(涙)。
  あなたの清きクリックをお待ちしています…………(笑)。

ふんばれ!Liya。 
コメント
コメント
Gメン75のサントラLPを持っているので
その中に面影が入っています
時々カラオケで歌うけれど、あれは名曲だと思います
あと、必殺シリーズの主題歌だった西崎みどりの哀愁も名曲ですわ・・・
2014/04/17 (木) 08:34:52 | URL | Niko #-[ 編集 ]
我らが歌殿(?)が...
デュエット曲(劇中歌)提供だって〜♪
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/i/140416-i072.html

2014/04/17 (木) 09:56:18 | URL | アンジェラ #-[ 編集 ]
歌姫
うわー
このまま唄いてぇー(笑)

26日、いいですね!皆様の都合いかがですか?
2014/04/17 (木) 18:16:54 | URL | こまっち #mQop/nM.[ 編集 ]
Nikoさん!
あー、「旅愁」もいいですよねぇ~!
平尾昌晃先生の作品です。
牧葉ユミの「回転木馬」もいいですよねぇ~!
2014/04/18 (金) 08:32:45 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
アンジェラはん!
「めざましテレビ」で見たでぇ~!
こりゃあ、こんど唄わにゃあ。
全尿連で久しくつなっがってないでぇ~!
2014/04/18 (金) 08:34:57 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
こまっちさん!
でしょでしょ!
皆さまはこれ見てないでしょ(笑)。
Eちゃんとは今晩会うから訊いとくよん!
2014/04/18 (金) 08:36:49 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
ご報告
昨日、カラオケ行って面影、旅愁を歌ったら同年代の飲み会だったので「懐かしー!」と大うけでした
同年代男女4人でのカラオケは、こういう時代の歌になりますね・・・
2014/04/19 (土) 16:05:16 | URL | Niko #-[ 編集 ]
Nikoさん!2
いいですねー!カラオケ!
うちらのカラオケももっぱらその路線ですよ(照)。
2014/04/20 (日) 11:20:09 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.