ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
終わらない仕事はない。
CIMG6964_20140424230740885.jpg
14.4.24 7:44

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
夕刻、いつものよーに逃げるよーに会社をでると、
「TOHOシネマズ みゆき座」で「それでも夜は明ける」を観た。
12年間奴隷として生きることを強いられた男の実話を基にし、
本年度「アカデミー賞」で作品賞、助演女優賞、脚色賞を受賞。

口から五臓六腑がすべて飛びだすんじゃないかってほど
それはそれは深く重苦しーため息を100万回吐いたよ。
人殺しに匹敵するほどの人間のクズ行為は、
人を差別すること、人の自由を奪うことだと再認識する。
ラストでは、「オール・イズ・ロスト~最後の手紙~」に近い
ビビビビがきてちと落涙したが、鳥肌は立たんかった。

そして、邦題を再び見て、
今の会社に入社した当時上司だったOBがよく口にしていた

『終わらない仕事はない!』

を思いだす。
その人は先日不慮の事故が原因で亡くなった…。

CIMG6966_20140424230741142.jpg
14.4.24 7:44

飼い犬は、それでもビビリまくる…。


↓あ、毎日きてくれるのになぜクリックしてくれないの(涙)。
  あなたの清きクリックをお待ちしています…………(笑)。

ふんばれ!Liya。 
コメント
コメント
Nineteen people japanese have been changed. There are very low rate and aging population, the Koreas and Russia's far east as Massachusetts.,
Nineteen people japanese have been changed. There are very low rate and aging population, the Koreas and Russia's far east as Massachusetts.,
2014/04/25 (金) 20:11:09 | URL | Qbwpdqvu #-[ 編集 ]
飼い主さん、おはようございます。

最初の画像、
ライヤちゃん気張ってますね!
これまた、何とも言えない表情でかわいいですね!(笑)

「それでも夜は明ける」って実話を基に描かれているんですよね。
予告映像を見ただけで衝撃的でした。
息をすることが辛くなりそう・・・ではなく、なるので観るには決心が必要かと・・・。

ダブー的な話題を描ける映画の力って凄いなって思います。
2014/04/26 (土) 06:54:51 | URL | けんじ #-[ 編集 ]
Qbwpdqvuさん!
ところで、クリックはしてくれたのけ?
2014/04/26 (土) 10:35:00 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
けんじさん!
毎日毎日ありがとーございます!

ウンチングスタイルをとったとたん、
肛門下にウンチ掬い器を置いて、
飼い犬の正面に向かってカメラを構え…
毎朝けっこう緊張する瞬間です(笑)。
一瞬で排便を終えるときなど撮り損いそーになることも(汗)。
2014/04/26 (土) 10:40:36 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.