ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
舌癌疑惑一部始終。
CIMG7501_20140525110403bb2.jpg
14.5.24 14:38

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
4日前の朝、ソファで二日酔い気味で目ざめると、
なんだか口の中に違和感を憶えたわけである。
肘掛け+クッションを枕代わりにして頭が高すぎたせーか、
舌の下に右の下の歯が強く当たっていたよーで痛みが…。
鏡で見てみると口内炎のよーに少し白くなっていた。
痛みが日を追ってひどくなり、飲み喰いも不自由極まりない。
『まさか舌癌じゃ…』の不安が頭をもたげる。

昨日の朝、犬部屋で二日酔い気味で目ざめると、
舌の下の痛みはさらに増していたわけである。
阿佐ヶ谷の耳鼻咽喉科をネットで調べ、阿佐谷南の医院へ。
がしかし、な、なんとっ!『24日は休診』の貼り紙がっ!
しかも、ネットに土曜は12時までとあったが実際は11時だと。
大慌てで別の医院へと走ったが、な、なんとっ!またも休診!
そこもネットで診療は12時までとあったが11時までだと。
スマホを見てみれば、時刻は12時を5分ほどすぎていた…。
ま、どっちにしてもどっちも休診だったわけである。

CIMG7500_20140525110401ffb.jpg
14.5.24 14:38

泣きながらウチに戻ってネットで再び調べてみると、
河北総合病院の診療時間は15時までじゃあーりませんかっ!
飼い犬の散歩がてら、診察券を持って受付前へ辿り着くと、
受付中の科を記したパネルに耳鼻咽喉科がないっ!
訊けば、予約者が多く時間より早く締め切ったんだとっ!
そ、そんなぁ~!天は我を見放したのか!?
落胆しつつ、涙ながらに懇願するとなんとか応じてくれた。
でもね、ずいぶんお久しぶりの来院だし、紹介状がないので、
保険外併用療養費(選定療養)として3,240円お支払いただくが
よろしーですか?と確認されたが背に腹は代えられん!
これって、軽症で大病院に行く患者を減らす狙いもあると
先日の「朝日新聞」にあったが、こちとらやむを得ずだもんね。

なんとなく理不尽さを感じつつ受付を済ませ、飼い犬と帰宅。
待ち時間を見越して自宅で掃除などしたのち再び河北へ。
それでも「朝日新聞 朝刊」を読み終えるほど待ち、やっと診察。
舌癌ではないらしく、ホッ!軟膏と痛み止めを処方してもらう。
今朝は疼いていた痛みがだいぶ和らいでいるわけである。
どこかがちと痛いだけでも不安と憂鬱が膨らむものだ。

CIMG7499_20140525121137b31.jpg
14.5.24 14:39

飼い犬は、痛みに歪む飼い主の顔を見て心配そーだった…。


↓あ、毎日きてくれるのになぜクリックしてくれないの(涙)。
  あなたの清きクリックをお待ちしています…………(笑)。

ふんばれ!Liya。 
コメント
コメント
こんばんワン!
病院などなどお疲れ様ね(´・ω・`)
気を付けてよー!
ライヤもきっと心配しているよ!

後なでしこジャパン、アジアカップ優勝したねー♪
凄いよー!!!

今週も頑張りましょー!
2014/05/26 (月) 00:38:34 | URL | あさみ #-[ 編集 ]
あさみさん!
おはよーだわん!
イタイのイタイの
飛んでいけーだわん!

今週もダラダラするわん!
2014/05/26 (月) 07:19:11 | URL | Liya #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.