ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
謎の悪玉コレステロール。
CIMG7704.jpg
14.6.9 7:59

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
先月19日に受けた健康診断の結果が先週届いていたわけで、
見てみればほとんどが“異常なし”のA1判定だった。
がしかし、毎度軽く引っかかる超音波の胆のう壁肥厚がB1と、
昨年は6.7だった尿酸値が7.4にUPして“有所見健康”のA2。
さらに、LDL-C(悪玉コレステロール)がなぜか139にはねあがり
(参考上限値は119)、これも“有所見健康”のA2とな。
おかげで、総合判定は“要経過観察”のB2だったわけである。
なんで、悪玉コレステロール値があがっちまったんだろ?
肉を喰いすぎたか?炭水化物が多かったか?
ここ半年ほどほぼ毎日玉葱喰っていたのにぃ~。
四半世紀近く飲むヨーグルトベースのドリンク、あ、通称
“健康のためなら死んでもいいドリンク”飲んでるのにぃ~。
腸内を整える乳酸菌、動物性はヨーグルトで摂っているから、
植物性も摂るべく昨晩「西友」でキムチを買ったとさ。
来年の健康診断が楽しみなわけである。

CIMG7705.jpg
14.6.9 7:59

飼い犬は、先日お久しぶりに吐いた…。


↓あ、毎日きてくれるのになぜクリックしてくれないの(涙)。
  あなたの清きクリックをお待ちしています…………(笑)。

ふんばれ!Liya。 
コメント
コメント
乳酸菌
こんにちは
我が家のライヤはそろそろサマーカットの季節になりました!

日本人の身体に合う乳酸菌って、ぬか漬け なんてどうでしょう?
お酒のあてにも、もってこいです(^^)/
2014/06/10 (火) 14:20:57 | URL | Niko #-[ 編集 ]
Nikoさん!
おはよーございます!
ウチのライヤは、なぜだか今年
いつまでも抜け毛が続いております。
ひょっとして老化現象でしょーか?

ぬか漬けもいいですねぇ~!
2014/06/11 (水) 08:10:04 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.