ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
長野墓参りツアー4。
CIMG9198.jpg
14.8.14 14:00

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
飼い主のマンションで大の大人5人が、ベッドやら寝袋やら
ソファやら犬部屋やらで雑魚寝した翌日、5人+1匹でお散歩。

CIMG9200_2014081514101511f.jpg
14.8.14 14:02

姪にリードを持たれて尻尾ふりふり歩く飼い犬。

おそひるは「日昇園」を予定していたが、準備中のため
やむなく泣く泣くパールセンターの「日高屋」へ。

CIMG9201_20140815141016b78.jpg
14.8.14 16:04
CIMG9202_201408151410181c6.jpg
14.8.14 16:10
CIMG9203_20140815141048dde.jpg
14.8.14 16:29
CIMG9204_20140815141050041.jpg
14.8.14 16:29

あれこれ喰らいつつ、生ビールで『お疲れさまー!』の乾杯!
のちウーロンハイときどき生冷酒のちレモンサワーをがぶがぶ。
もー飲めねぇー!もー喰えねぇー!で締めたわけである。

CIMG9205_201408151410510c0.jpg
14.8.15 11:53

そして、さっきマンションお隣さんに自分にも買った野沢菜をね。


大病した2人の伯父は思ったより元気でホッとひと安心したが、
あれだけ好きだったお酒は1滴も飲めない状態だった…。
野田の実家ではあまり感じないが、父は耳が遠くなりトイレが
近くなり、その行動はスローモーションのよーだった…。
年齢を重ねることの尊さと大変さを切に感じた4日間だった…。

あ、長野県は男女ともに長寿日本一なんだってね!
なんでも、減塩運動後も塩の摂取量は男2位女1位だが
野菜の摂取量が男女ともダントツ日本一だってさ!
塩分を体内から排出するカリウムが豊富らしーね。
伝統食の寒天と高原野菜には活性酸素を抑えるファイト
ケミカルが、信州味噌と野沢菜にも強い抗酸化作用があり、
いずれもガン予防効果が高く、長野県のガン死亡率は、
男が日本で最も低く、女が日本で2番目に低いとのこと。
「噂の!東京マガジン~見出し大賞~」で仕入れたこのネタを
伯父宅でも母の実家でも父の実家でも披露したさ(照)。

CIMG9199_2014081514101423f.jpg
14.8.14 14:00

飼い犬は、高速バスの運転手さんにも褒められた…。


↓あ、毎日きてくれるのになぜクリックしてくれないの(涙)。
  あなたの清きクリックをお待ちしています…………(笑)。

ふんばれ!Liya。 
コメント
コメント
xNN2NU <a href="http://lresukxkocca.com/">lresukxkocca</a>, [url=http://nrhmbscbpmvq.com/]nrhmbscbpmvq[/url], [link=http://qaad
2014/08/16 (土) 06:32:17 | URL | zqnowcefd #-[ 編集 ]
zqnowcefdさん!
そんなことより、クリックはしてくれましたか?
クリックしてくれないIPアドレスは次回からアクセスできまへんよ!
2014/08/16 (土) 09:15:14 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.