ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
悪口をゆー人の悪口。
CIMG0295_201410150133205c1.jpg
14.10.14 9:02

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
一昨日、阿佐ヶ谷の「書楽」で「動物病院 上手な選び方」と
一緒に「PRESIDENT 2014.11.3号」も買ったわけである。
もちのろん!“悪口を言う人はなぜ、悪口を言うか?”
とゆーヒジョーに興味深いタイトルに釣られちまってね。

CIMG0297_2014101501332314a.jpg
14.10.15 1:30

最近注目が集まっているらしー“アドラー心理学”によると、
人間は誰でも劣等感を持っているが、それをバネにする人と
非建設的な方向に走ってしまう人の2種類が存在するんだと。
“すぐに他人を攻撃する人”の多くは過剰に褒められたり、
思った通りに褒めてもらえなかった人々の成れの果てだって。
この諸悪の根源が賞罰教育=アメとムチの教育。上から評価
して褒めるのではなく、横から勇気づけることが人を育てると。
“攻撃的な人”は賞罰教育がつくりだした哀れな人格だとも。
人や人のつくったものにやたら噛みつく人は、劣等感の塊か。

ま、すべて鵜呑みするわけじゃないが一理も二理もある(誰?)。

CIMG0296_20141015013322fb4.jpg
14.10.14 9:02

飼い犬は、攻撃的なところがまるでない…。


↓あ、毎日きてくれるのになぜクリックしてくれないの(涙)。
  あなたの清きクリックをお待ちしています…………(笑)。

ふんばれ!Liya。 
コメント
コメント
φ(゚Д゚ )フムフム…
鵜呑みはできんけど……せやな
一理も二理もあるな (誰だよ 笑)
劣等感の塊だよ(^_^;)
バネに出来てるかどーかは?
もうバネもハリも無いお年頃?(^^;
2014/10/15 (水) 11:07:37 | URL | D坊 #-[ 編集 ]
水曜日だから、飼い主さんは、良い映画観て、紹介してくれるかな?期待して待ってょ〜
2014/10/15 (水) 16:36:31 | URL | S木 #-[ 編集 ]
うーむ
当たってるかも
2014/10/15 (水) 17:02:51 | URL | 海彦 #-[ 編集 ]
うわっ、深~い❗❗けっこうオットリした性格な私。(と本人は思ってる)。親に感謝ということね🎵。親に誉められたという記憶も、まったく誉められなかった記憶もない。
2014/10/15 (水) 22:39:38 | URL | ともすけ #-[ 編集 ]
D坊さん!
>もうバネもハリも無いお年頃?

笑かせてもろたでぇ~!
2014/10/16 (木) 07:58:22 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
S木さん!
腰が痛くて泣く泣く帰宅しました…。
そして、バタンQ~!
2014/10/16 (木) 07:59:42 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
海彦さん!
かもね!
2014/10/16 (木) 08:00:29 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
ともすけさん!
こっちの業界にはこーゆー人が多い…(汗)。
2014/10/16 (木) 08:01:52 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.