ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
夢之丞の夢。
CIMG0826_201411142355406b1.jpg
14.11.14 20:37

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
朝の中央線車内で「朝日新聞~天声人語~」を読んでいた。

 痛ましいできごとの中に、ふっと心にふれる話がある。8月
に広島市で土石流が起き、74人が亡くなった。その現場へ
救助犬として初出勤した雑種の夢之丞は、かつて殺処分寸前
の捨て犬だった▼4年前の11月、夢之丞は動物愛護センター
にいた。処分される順番の日になった。だが数が多くて翌日に
まわされ、救助犬候補を探しに訪れたNPOスタッフの目に
留まる。紙一重の僥倖で生き延びて訓練を受けた夢之丞は、
泥まみれになりながら捜索にあたったそうだ。

ここでいったん読むのを中断して、天井を見上げたのだった。
見たくもいない額面広告に目をやり、落涙は免れたわけである。

ほんに犬は健気な生きもの、なんとも愛おし~ものだなぁ。

CIMG0827_20141114235542ecc.jpg
14.11.14 20:37

飼い犬は、毎日のほほんと暮らしている…。


↓あ、毎日きてくれるのになぜクリックしてくれないの(涙)。
  あなたの清きクリックをお待ちしています…………(笑)。

ふんばれ!Liya。 
コメント
コメント
ほんまやね、健気で愛おしい
人間も学ばなきゃだよね(^ω^;);););)
2014/11/15 (土) 08:05:02 | URL | D坊 #-[ 編集 ]
飼い主さんは優しい心の持ち主…。ホントにワンコ達は健気で…やっぱり優しい。
癒されてゆっくり休みます🌉⭐🌟。
2014/11/16 (日) 01:18:07 | URL | ともすけ #-[ 編集 ]
ショートタームを観て、両親にあらためて感謝する気持ちになりました。今年度のランキングで、かなり上位にくるねー。さぁ来月の ベイマックスはどうかな?予告では期待出来そうだね。
2014/11/16 (日) 21:11:49 | URL | S木 #-[ 編集 ]
D坊さん!
犬を捨てる人間こそ捨てられるべきだね。
2014/11/16 (日) 21:53:46 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
ともすけさん!
犬好きなだけっす。
2014/11/16 (日) 21:54:46 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
S木さん!
「ショート・ターム」チェックしてなかった…。
「シネマカリテ」で観よっかな!
2014/11/16 (日) 21:58:17 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.