ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
高倉健とゆー生きかた。
CIMG5210.jpg
14.11.23 16:36

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
録画しといた「新・情報7days ニュースキャスター」 を見た。

呂律のアヤシ~たけしの言葉を聞かずとも、高倉健氏が
映画人として日本人として素晴らしーことは知っていた。

自分の車を運転していて銀座で停まっていたら酔っ払いが
タクシーと間違えて後ろのドアを開けて乗りこんできちまい
『日比谷まで行ってくれ!』ゆーから『はい、わかりました!』
って運転していき『着きました』ゆーと酔っ払いに『いくら?』
って訊かれ『私ですけど!』と健さんがふり返ると酔っ払い
が『えっ!?高倉健だー!』『タダだっ!』って★●▼■◆に
行ったっ!とゆー話をたけしが嬉々として喋っていたけど、
★●▼■◆は100万回以上再生してもどーしても?だった。

仕事人としてのイイ話もいっぱいあるが、一般の人たちとの
交流話にぐっとくるエピソードが多いってのも人柄だねぇ。

「鉄道員(ぽっぽや)」「単騎、千里を走る。」「あなたへ」も、
高倉健氏じゃなかったらあんなにはぐっとこなかったかもねぇ。

CIMG5211.jpg
14.11.23 16:50

飼い犬は、日本犬に生まれてよかったと思っているか…。


↓あ、毎日きてくれるのになぜクリックしてくれないの(涙)。
  あなたの清きクリックをお待ちしています…………(笑)。

ふんばれ!Liya。 
コメント
コメント
こんばんワン!
高倉健さんは本当に
人柄が良くて素敵な方だったんだね!
偉大な人だよね。。


明日からまた頑張りましょ〜!
雨降るし、寒いみたいだから
気を付けてね!
2014/11/24 (月) 21:51:49 | URL | あさみ #-[ 編集 ]
わらた~笑!たけしが結局なんて言ったか?私も知りたい🎵。日本男子って言葉は、高倉健さんで、最後になるかもしれない。
2014/11/25 (火) 01:43:07 | URL | ともすけ #-[ 編集 ]
あさみさん!
おはよーだわん!
飼い主は「新星堂 阿佐ヶ谷店」に
電話して「鉄道員(ぽっぽや)」の
DVDのとり寄せをお願いしたいたわん。
2014/11/25 (火) 07:59:01 | URL | Liya #N4TEX7gs[ 編集 ]
ともすけさん!
最近、ますます滑舌悪いよねー。

あ、ずいぶん遅くまで起きているんだねー。
2014/11/25 (火) 08:00:45 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.