ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
湯船に手拭いを入れてはいけない理由。
CIMG5926_201412301023195a9.jpg
14.12.29 16:18

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
年賀状をせっせと55枚書き、このペースなら大晦日までに!
と踏んで、録画しといた「THE MANZAI 2014」を見てみた。

特別笑うたわけではないが、“囲碁将棋”のネタがよかった。
それは、銭湯において衛生上の理由から湯船に手拭いを
入れてはいけないルールになっているが、ちょっと待てよ!
掛け湯だけで洗っていないおっさんの肛門のほーが手拭い
よりもそーとー汚いんじゃないのっ!とゆー新知見だった!
確かに、肛門を石けんで洗わずに湯船に浸かる人いるよ!
ちなみに、私は体をキレイに洗ってから湯船に浸かるけど。

で、気になって検索してみると、湯船に手拭いを入れては
いけない理由は、繊維が抜けて排水溝に詰まったりして
事故のもとだから!&石けんカスなどが残っているためと。
そーかっ!衛生上の理由だけではなかったんだねぇ~!

全国公衆浴場業生活衛生同業組合連合会の偉い方は、
今後手拭いのルールに加え、湯船に浸かる前には掛け湯
ではなく、石けんで体を洗うことを推奨してほしーものだ。

なんてね…。

CIMG5927_201412301023203dd.jpg
14.12.29 16:18

飼い犬は、肛門を見せびらかしながら散歩する…。


↓あ、毎日きてくれるのになぜクリックしてくれないの(涙)。
  あなたの清きクリックをお待ちしています…………(笑)。

ふんばれ!Liya。 
コメント
コメント
こんばんワン!
もう今年も後1日で終わりだー!
年末っていう感じがまだしないなー(笑)ライヤは元気してるかな?
またお散歩行こうね♪
2014/12/30 (火) 19:38:41 | URL | あさみ #-[ 編集 ]
ほぉ~っ、なるほー!
衛生的にだけじゃないのね(^^;
てかねぇ~
身体を洗ってから…に一票!(*^-゚)v

じゃ、また明日ね~
あっ!今夜だ!(〃э_э)b ウフッ.:゚+
楽しみ~*\(^o^)/*♬*ルンルン🎵🎵
2014/12/31 (水) 00:26:04 | URL | D坊 #-[ 編集 ]
あさみさん!
おはよーだわん!
うちは元気だわん!
明後日会えるけど、
よいお年をだわん!
2014/12/31 (水) 07:52:38 | URL | Liya #N4TEX7gs[ 編集 ]
D坊さん!
12時間後にはも~酔っぱらっているね~!

クラス会から5ヵ月もたつってびっくり~!

今年はいつもより酒量が増すかもね~(笑)。

では後ほど~!
2014/12/31 (水) 07:56:42 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
たまにあります
温泉のメンバーズカード30枚持ってますが、たまに掲示してあります。
最初に石鹸で良く身体を洗い、、、
必須に定めるべきですね。
2014/12/31 (水) 16:57:37 | URL | 海彦 #-[ 編集 ]
そうなんだ❗❗タオルを入れてはいけない理由…勉強になりました🎵私も体を洗ってから温泉には入りまーす(^^)/🎵
2015/01/01 (木) 09:05:24 | URL | ともすけ #-[ 編集 ]
海彦さん!
やっぱり!肛門を石けんで洗ってからじゃないとね!
2015/01/01 (木) 14:16:55 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
ともすけさん!
よ~く洗ってね!
2015/01/01 (木) 14:17:55 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.