ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
38年ぶりのたこ焼きパーティー。
CIMG6646_201502120712187f1.jpg
15.2.11 8:53

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
小学校6年生のとき、仲のよかった友だち男女数人で
“たこ焼きパーティー”をはじめて開催したわけである。
たこやら紅生姜やら青海苔やらを買い、蕎麦屋さんで
揚げ玉をもらって、友人宅で焼いて皆で愉しく喰らった。
もちのろん!当時は酒ではなくファンタなど飲みつつね。
そして、食べ終わると決まってトランプ“うすのろまぬけ”
に興じ、敗者が“せみ電話”など他愛ないいたずら電話
を同学年の友だちにかけて腹をよじらせて笑う!笑う!
この会は皆が別々の高校に行ってからも続いていた。
が、メンバーの男友だちは19歳のときに交通事故死…。
誰も“たこ焼き”やろー!と口にしなかったが、小中学校
からの友だちとは大人になってもちょくちょく会っていた。
が、たこ焼きメンバーの男友だちは30歳をすぎた頃から
パタッと小中学校の仲間の誘いにのらなくなっちまった。
年賀状でも、Twitter・LINEでもつながってはいたが…。
で、昨年12月の飲み会の際、LINEで『たこ焼きしよー!』
と誘ってみると、な、なんと!『いつやるの?』と奇跡的に
返信があったのだ!びっくらこいて皆で狂喜乱舞した。

とゆーわけで、昨日38年ぶりの“たこ焼きパーティー”が
我孫子市は湖北の友人が営む精肉店の2階で行われた。

CIMG6648_20150212071221c4a.jpg
15.2.11 12:21
CIMG6649_20150212071222596.jpg
15.2.11 12:22

準備万端!2台のたこ焼き器でいざスタート!

CIMG6650_20150212071224e16.jpg
15.2.11 12:25
CIMG6651_201502120713017db.jpg
15.2.11 12:27

久々だったけど、けっこう上手に焼けた!美味かった!

CIMG6652.jpg
15.2.11 13:14
CIMG6653_20150212071304ef4.jpg
15.2.11 13:35

大人っぽくこんなことも!プチトマトもうずらの玉子も美味!

CIMG6654_20150212071306e3e.jpg
15.2.11 13:50

持参したゴクミにもろた赤ワインもね!

CIMG6655.jpg
15.2.11 14:40
CIMG6656_20150212071339aae.jpg
15.2.11 14:41

たこ焼きのニオイとともに昔々の様々な思い出も蘇った!

CIMG6657_20150212071340b80.jpg
15.2.11 17:14

友人自家製のスープも美味かった!

大笑いあり涙ありのとっても愉しー会だったー!


飼い主が中学校の卒業文集に寄せた「せみ電話」。
なぜか卒業文集にこのネタ(笑)。

CIMG6658_201502120713416ff.jpg
CIMG6659_20150212071343290.jpg

ここで2回ほど
とあるのは、2句 の誤植だよん。

CIMG6647_20150212071219516.jpg
15.2.11 8:53

飼い犬は、たこ焼きのニオイをクンクンしまくった…。


↓あ、毎日きてくれるのになぜクリックしてくれないの(涙)。
  あなたの清きクリックをお待ちしています…………(笑)。

ふんばれ!Liya。 
コメント
コメント
あ〜!美味しそ (*゚v゚*) たこ焼き♡
作るのも上手ね〜(✿。・v・。)
38年ぶりは感動もの!

にしても〜
卒業文集が『せみ電話』て(笑)
初めて聞いた『せみ電話』(^^;;
めっちゃ面白かったー*\(^o^)/*
この頃から文才あるね〜(^^)v

2015/02/12 (木) 22:39:14 | URL | D坊 #-[ 編集 ]
D坊さん!
コメントありがとー!

たこ焼きって、
実はあまり技術いらない?

友人宅でたこ焼きしながら「せみ電話」の話しているとき
友人のお母さんが肩を震わせて笑っていた後姿が
今でも目に焼きついているよん(笑)。
2015/02/13 (金) 08:10:57 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
たこやき
約8時間の長丁場となった今回のたこ焼き、大笑いしたりシリアスな場面もあり楽しかったです。それにしても小学校の時のノートにはびっくり、ちなみに久美子の似顔絵が、久美子の甥っ子のこども(6歳女児)にそっくりです。
2015/02/13 (金) 14:18:52 | URL | olive #GHT5hFek[ 編集 ]
oliveさん!
コメントありがとー!

お疲れさまでしたー!
ホント!に愉しかったねー!
でも、翌朝のガス漏れにはびっくらこいた!
『楽しいはずのたこ焼きパーティーが…』
にならなくてよかったよん!
次会も楽しみ!楽しみ!
2015/02/14 (土) 11:53:38 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.