ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
せみ電話。
CIMG6693_20150214105814eba.jpg
15.2.14 8:26

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。 
一昨日アップした中学の卒業文集に寄せた「せみ電話」
ケータイで見てくれいる人たちから小さくて読めないっ!
との苦情が殺到したため(笑)、本文に書き写すことにした。


     せみ電話
                         三年一組 飼い主

 夏になると突然かかってくるこの電話。
セミ「もしもし、島田さんのお宅ですか。セミですけど耕明くん
   いますか。」
島田「えっ!!どちら様ですか?」
セミ「セミです。セミ!!ククッ」
島田「はい、ちょっと待って下さいね。耕ちゃーん!電話よ、
    セミさんて人から」
 と、ドタドタと階段をおりる音。
耕明「もしもし…」
セミ「あっもしもし、こちら、クククッ」
耕明「何笑ってんだよー!!」
セミ「あのー、私セミですけど、ククッ」
耕明「何ふざけてんだよー!だれだよー」
セミ「だからね、私セミだって言ってるでしょッ!!」
 まわりでは何人もの笑い声がするし、その他諸々の声もする。
   「ねェ、もう私だめ、笑っちゃうわよ」
   「じゃあ、オレが代わるよ」
耕明「なんだよ。だれ達だよ。ふざけんなよー!!」
 するとセミの声が変わって
セミ「もしもし、セミですよッ!」
耕明「あんた、いいかげんにしないと怒るよ」
セミ「おーこわ…」
耕明「………」
セミ「ちょっと!聞いてんの?ククッ」
耕明「聞いてるよッ!!」
 と、激しい口調。そこで突然…
セミ「ミーーン、ミーーン、ミーーン、ギャッハハハ」
 セミの回りでは
  「おい、笑うなよ。もっと鳴けよ」
  「ほら、もう三分たっちゃうよ」
セミ「ミーーン、ミーーン、ミーーン、ありがとうございました。
   ミンミン、ガチャ!!」
耕明「……………!?」
 と、まあこんな感じの電話で、『だれ達が何の目的でやって
いるか』など、まだ何もわかってはいません。クククッ
 去年の夏、ささやかながら静かなブームを呼びましたが…。
ここで二句ほど
 “十円が あったらかけよう せみ電話
  この夏も ブームを呼ぼうよ せみ電話” 
                                おしまい



あ、一昨々日、38年ぶりの“たこ焼きパーティー”で、
トランプ“うすのろまぬけ”するの忘れてもーた。クククッ!

CIMG6694_201502141058163b6.jpg
15.2.14 8:26

飼い犬は、網戸に停まったセミに吠えたことがある…。


↓あ、毎日きてくれるのになぜクリックしてくれないの(涙)。
  あなたの清きクリックをお待ちしています…………(笑)。

ふんばれ!Liya。 
コメント
コメント
また更新されましたね\(^o^)/
2015/02/15 (日) 06:30:56 | URL | 夕波小波 #-[ 編集 ]
おはよー☆
せみ電話…笑
中々面白そうだね(´ω`)

そして私は久々に風邪の引いたくさいです。。
飼い主さんも体調に気を付けてね!
2015/02/15 (日) 09:41:10 | URL | あさみ #-[ 編集 ]
夕波小波さん!
新曲の発表はないのでしょーか?
2015/02/15 (日) 11:26:30 | URL | 飼い主 #-[ 編集 ]
あさみさん!
こにゃにゃちわん!
「せみ電話」、あさみさんが
影も形もない頃の話だけどねん。

風邪、おだいじにねん!
飼い主はだいぶよくなってきたわん。
2015/02/15 (日) 11:28:18 | URL | Liya #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.